※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いても、ミルクをあげずに寝かしつける方法について相談しています。卒乳したい理由や成功体験を知りたいそうです。

こんばんは!
毎晩21時に寝て3時間後くらいに泣いて起きて
おっぱいあげて寝かせてたんですが
今晩初めて、1度泣いてくぜったときにミルクを
120mlあげて寝ました!
さっきまた、泣いたので抱いて寝かしつけて寝ました!
このまま夜おっぱいなしで寝れたら、卒乳したいと
思っています。
来年から仕事復帰や乳ガン検診など、妊娠中できてない
ことをしたいので、離乳食も2回食してるのと
最近、おっぱいを吸うよりくわえて安心してる方が
多いので( ;´꒳`;)
夜欲しがらなければ、卒乳スムーズですにいけそうですか?
みなさん、卒乳どんな感じで成功されましたか?

コメント

凛

夜間断乳のことでしょうか。

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます!!
    卒乳を考えてます。
    今日も今のところ母乳あげてません。

    • 12月9日
  • 凛

    そうなんですね。
    うちは7ヶ月の時に母乳やめ、ミルクにしまさた。あまり出がよくなかったので、やめちゃいました。
    やめるって決めたらとにかくあげませんでした。
    はじめのうちは寂しいものですよ。

    • 12月9日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    そうなんですね!!私も今日1日やりませんでした。寂しいですよね(><)
    胸がカチカチで絞るのに苦戦してます。
    つい、あげたくなりましたが我慢しました!
    離乳食をちゃんと栄養考えて作って
    あげたいと思います(ˊᵕˋ)

    • 12月10日