※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬局に処方箋を明日届けるのが面倒。明日ポストに投函しても問題ありますか?

薬局に努めてる方居ますか?

医療事務で働いてます。患者さんの希望で、処方箋を院外薬局にFAXしました。薬局に電話して処方箋は届いてます。原本は明日郵送すると薬局に伝えましたが、上司から今日中に郵便局(23時までは当日消印有効になる)にもっていくように言われました。

でも、仕事終えて帰ってきて、この時間です😢車で20分位かかるので、正直面倒くさいです。明日職場のポストに投函しようと思ってます。すでに薬局に処方箋届いていても、患者さんに迷惑かかりますか?

コメント

き

薬局側がなんと言っていたかと、
その上司に持って行くと言ってしまったなら
お仕事的には持って行った方が良いかと思います😵💦

その上司に今から連絡とれるなら
郵便局に行くのが難しいうま伝えて
明日でも良いか確認とってみた方がいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️薬局は明日郵送すると言ったら了承してくれましたが、渋々郵便局行ってきました!笑
    ありがとうございました☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もう送られたと見ましたが、薬局勤めです!
明日で大丈夫です🙆‍♀️
なんなら月末の締めに間に合えば...笑。

FAXで送られてるなら患者さんには無事にお薬届いてるかと思いますし、FAXの文字が見えにくいとかなら擬似照会かけるので大丈夫です🫶🥹

薬局側でも後日原本届く処方箋に関しては一旦コピーを保管して原本と交換してます👌

遅くまでお疲れ様でした☕️
きっと頑張った分いいことが起きるはずです❤️🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー詳しくありがとうございます☺️月末に間に合えば良いんですね!勉強になります☺️処方箋の有効期限も問題ないし、今日じゃなくてもいいよね。。と思いつつ、渋々子供引き連れて、郵便行ってきました🤣最後のコメント、心にしみました😭優しいお言葉、ありがとうございます☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい薬局さんだと分かりませんが、基本的に消印まで確認したりしないので上司さんほど気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️❤️
    お疲れ様でした🫶🫶

• 8月23日

もう送られたということですが、郵送なんて明日でも大丈夫ですー😭お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️やっぱり明日でもよかったですよね😔私も、そう思ってました💦今日お薬取りに行くって行ってるし、FAXしたから内容は分かるし🤔でも、とりあえず患者さんに迷惑かけちゃいけないと思って、行ってきました😭

• 8月23日