※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那に知らない番号から電話。そしたら消費者金融から電話でした。返済…

旦那に知らない番号から電話。そしたら消費者金融から電話でした。返済されてないです…と。
心当たりが全然なくて、本当に心当たりがないですと言うけど、全部向こうは個人情報職場まで知っていました。
詐欺なんかな?と思ったけど詐欺じゃないとこれで確信して
旦那に聞くけど全然覚えがないけど、同じ職場の人に保険証を見せた‥と(限定品を買う為にお一人様一つだからと言われた)
消費者金融でどこでお金を下ろして、返済してるか調べてもらったらその人から勝手に借りられていました。
でもその人は、知らないと言うそうです。その買った時に個人情報が流出して乗っとられてると言い張るそうです。
弁護士雇って、解決するから待ってと言われたみたいです。
それを鵜呑みにして旦那は信じています。
警察に行こうと言うのに行きません😅
勝手に借りられてるに間違いないですよね??
信用してて家族ぐるみでも仲良かった人なのでショックもありましたが今は腹が立ってます🥲
どうしたらいいんでしょう?こういった場合旦那の信用傷つきますか?(延滞してるみたいで)いずれ家を購入考えてるんですが🥲

コメント

ここ

弁護士雇ってなにをしてるんですか?
その人が旦那さんの個人情報流出してるか弁護士に頼んで調べてるんですか?

旦那さんが警察に行って被害届出さないと意味無いかと💦

  • a

    a

    誰かが、旦那の個人情報を流出してるか調べてもらうとか…言ってました。

    やっぱり警察に行くべきですよね😂😂

    • 8月23日
  • ここ

    ここ

    赤の他人が人の個人情報流出してるかなんて調べられないかと😂
    aさんが警察行けばいいと思います😊

    • 8月23日
  • a

    a

    弁護士でも調べれませんよね普通に🥲?

    • 8月23日
  • ここ

    ここ

    むりですね、、自分のならまだしも他人のは無理です😂

    • 8月23日
  • a

    a

    色々教えてもらってありがとうございます😂助かりました。

    • 8月23日
mamari

延滞しているなら、今旦那さんの名義は傷ついてると思いますよ。

こちらが弁護士や警察に相談して動いてもらわないと。既に名義に傷をつけられているのに、相手を信用して庇う意味が分からないです😅だから騙されたんだろうな…と💦

  • a

    a

    そうですよね…🥲🥲🥲

    本当バカなんですよね…。
    もう言っても言っても警察に行こうとしないし😞

    • 8月23日
  • mamari

    mamari

    いや旦那さん、自分や家族よりも騙された相手を守ってどうするんだよ…って感じですよね🥲

    普通に詐欺で犯罪ですし💦
    現実を突きつけて、旦那さんに目を覚ましてもらいましょう!警察が関われば、ATMの防犯カメラとかも見れるので誰が借入しているのかハッキリ分かると思います!

    • 8月23日
  • a

    a

    本当にそうですよ……
    犯罪ですよね😂ATMの防犯カメラってどれぐらいまで遡って見れるんですかね🥲

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰 

消費者金融でお金を借りるには…

運転免許証+給料明細が必要でしたよ。
旦那さん嘘付いてませんか?💦💦

警察に行かない時点でおかしいです💦

  • a

    a

    消費者金融の人も、保険証、運転免許証、給料明細は提出されていますと言われました。
    旦那は本当に知らないと🥲
    その人からその借りたと思われる日にLINEで、フリーダイヤルからかかってくるけど無視してていいからとLINEが来てるのを最近見ました😅旦那がバカすぎて、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    何か色々苦しい言い訳に聞こえて仕方ありません😓😓

    警察に届け出して消費者金融に調べてもらってください。
    電話は必ず録音されてると思うので声で全てわかるかなと………

    • 8月23日
  • a

    a

    本当ですよね🥲
    警察に行ったら調べてくれますよね?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    犯罪なので調べてもらえます。
    家族ぐるみのお付き合いって事は向こうの奥様もご存じですよね??
    そちらにまず行ってみてはどうですか???

    • 8月23日
  • a

    a

    旦那は、その人逮捕になるよね?って気にしてました。バカだホントに、あんた騙されたんよ?って言ったら黙っていました🥲
    知っています。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    逮捕になるのが可哀想だと思うなら示談しかないですよね…

    相手の奥様に全て話して一括で返済頂き示談金を頂くのがベストなのかなと🤔

    • 8月23日
  • a

    a

    また話し合ってみます…ありがとうございます色々教えて頂き😂

    • 8月23日
ヨチママ

ダンナさんが借りてる訳じゃないのに借金して返済滞ってる状態になってるんですよね⁉️
すぐに警察に相談行った方がいいですよ!
ダンナさんの信用情報、借金返済遅延で傷ついてると思われるのでローンも通らないかと……

  • a

    a

    そうなんです🥲

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

警察に行ったとしてもどこまで介入してくれるかわからないので、確実にその方がやってるのであれば、こちらに弁護士つけて調査してもらった方がいいのではないですか、、?😭
もしかしたら相手は支払うつもりもなく弁護士すらつけてない可能性も大いにあり得ると思います😭💦💦

  • a

    a

    どうしたら確実にその人がしたって早く言うんでしょうか、、本当に😅
    多分そうですよね🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人と直接やりとりしても全く進展もなく意味がないと思います😭本当のことを言うつもりもないと思います。。

    皆さん「警察に」と書かれてますが、民事事件であれば、警察は介入しないことが多いのでは?と思います。。なのでご自身で弁護士をつけて、相手とやりとりするのがベストかと思います。。

    • 8月23日
  • a

    a

    そうなんですね🥲全然知らなくて恥ずかしいです。色々教えてもらってありがたいです💦
    ちまに弁護士って結構費用かかるんですかね?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔、金銭トラブルにこうして巻き込まれたのでその時に学びました😣もちろん警察に相談する、被害届を出すのはいいと思いますが受理されて捜査になるかは分からないので。。
    弁護士も離婚関係、金銭関係、何に強いかや金額なども違ってくるとは思います😭まずは無料相談の弁護士さんに掛け合ってみるのもいいと思います!!

    • 8月23日
  • a

    a

    そうなんですか🥲ありがとうございます😂色々教えてもらってm(_ _)m

    • 8月23日
いちごちゃん

誰かが嘘ついてます。
警察に行きましょう。

  • a

    a

    そうですよね💦💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんその職場のお友達に口裏合わせてもらってませんか?
私なら旦那をまず疑います🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人情報が乗っ取られてる、弁護士雇って解決するって旦那さんから聞いた話ですか?
    それともその家族ぐるみのお友達から直接聞きました?

    旦那さんが言っているのであれば嘘かな?と

    • 8月23日
  • a

    a

    私も旦那を疑いました😂
    電話で言ってるのを隣で聞きました🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら即警察に行くべきです
    そのお友達に今から警察に行くから一緒に来てくれってカマかけてみたらどうでしょう

    何か色々話が雑な気がします😅

    • 8月23日
  • a

    a

    そうやってカマかけたらいいですね😂😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお友達が旦那さんの個人情報を手に消費者金融から勝手にお金を借りて滞納していると言う事ですかね?

    その人は、その事実を隠して嘘ついて自分は騙された、個人情報を盗まれた?みたいな事を言っているんですよね??

    • 8月23日
  • a

    a

    そうです😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは。。。事実なら
    その人逮捕じゃないですか💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族ぐるみの付き合いは今日まで、警察に連れて行きましょう
    そうすれば旦那さんの信用に傷はつきません😅
    その人のせいでローン組めなくなります

    • 8月23日
  • a

    a

    そうしたら旦那は信用傷つきませんか?🥲
    警察には行かず、消費者金融にこの人から個人情報盗まれてこの人がなりすまして借りてますと言って、その人の名前電話番号を言ったら、どうなるんですかね?🥲信じてもらえませんよね?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん犯罪の被害者ですから信用は傷つかないでしょうが警察に行かないで自分達で解決は難しいかと。。
    消費者金融にこの人に騙されましたって言ってもどうにもならないと思います
    まずは警察
    どの程度の知り合いか分かりませんが、
    旦那さん騙されて嘘つかれてるんですよ💦
    マイホーム購入不可能、下手したら家庭崩壊だってあり得る事です

    もしかしたら一社だけじゃない可能性だってあります

    私だったら絶対に許せません!

    • 8月23日
  • a

    a

    そうですよね。自分達で解決は難しいですよねm(_ _)m
    色々教えてもらってありがとうございます😂警察に行ってみます😓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

aさんたちが弁護士雇わないんですか?

めいりん

警察に行きたがらない旦那さんが怪しいと思います。
嘘ついてないですか?
なんとしてでも警察へ行きましょう!💦