※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の痛みや腫れは生理後も続く可能性があります。子宮内膜症は採卵後に発症することは稀です。移植は生理後に検討しましょう。

採卵後、生理が来ましたが、まだ少し腫れているからという事で、移植はもう1回生理が来てからにしましょう。ということになりました。

採卵後の、生理が終わったあとから何度かタイミングをとったのですが、挿入時に少し痛みがあります😣
その他の症状は特にありません。

まだ、腫れてるということなのでしょうか、、??

また、検査をして子宮内膜症ではないと言われましたが、採卵後に子宮内膜症になるということはありえますか??

教えていただけると嬉しいです😭❣️

コメント

ミサナ

多分、卵巣が腫れてると思います💦
卵巣に器具を刺して採卵してるので😥
前屈したときなど痛くないですか?
胃が圧迫される感じとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    痛みや腫れはもう引いて、生理も終わったのですが、挿入時だけ痛みがあるんです🥲耐えれる痛みではあるんですけど、、
    子宮内膜症になっていたらどうしようと不安です😣

• 8月24日
  • ミサナ

ミサナ

内膜症の兆候があれば必ず検査で分かるはずなので、他の原因があるのかも?🤔
    どちらにしても、病院でしっかり診てもらうほうが安心できますよね🥹

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、毎回内診をするので、子宮内膜症ならそこで分かりますよね😮‍💨
    しばらく、タイミングは控えておこうと思います🥹
    ありがとうございます❣️

• 8月24日