※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの細切れ睡眠に困っています。昼間は30分ずつしか眠れず、夜も2~4時間しか眠れない状況です。静かにしたり暗くしたりしても改善しません。他に工夫方法があれば教えてください。

赤ちゃんの細切れ睡眠長く出来ますか?
新生児のときから昼間は30分ほどずつしか
お昼寝できないようです。
(1回の睡眠サイクルで起きてしまう)
夜は2~4時間近く眠れるのですが…
静かにしたり部屋を少し暗くしたりしますが
かわりません。
あまり細切れですぐおきて泣くを繰り返しているのも
可哀想で💦
なにかほかにできる工夫あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

モロー反射で起きて細切れ睡眠が多かったので、おくるみで包んでました!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    おくるみでくるむとき手も包んでましたか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちは手の動きが激しくて顔に当たったりして起きてたのと、おひな巻きとかだと手足どっちも包んでて放熱できずSIDSなども怖かったので、この足だけ出す包み方にしてました!

    • 8月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そんな巻き方あるんですね、ためしてみます!

    • 8月23日
ふな

スワルドミーでギッチギチに固定してあげたらスヤスヤ寝るようになりました!
ちょっと最初は可哀想なくらいに巻き留めるんですが、本人もモローが無くなってぐっすり寝れている姿にはとても安心しました☺️
もう使っていたらごめんなさい!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    おくるみで軽く巻いてます、ありがとうございます🙇

    • 8月23日