※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

友人Aとのトラウマ体験について相談したい女性がいます。友人Aとの出来事が引きずっており、自分に問題があるのか不安です。

閲覧注意です。
下ネタや堕胎などの内容もあるため、大丈夫な方のみお願いしますm(_ _)m
長文です。

トラウマを話します。
私が過敏でしょうか。。

独身時代、「男友達のほうが気楽でいい」と、言っていた友達(以下A)がいました。
その子は見た目もボーイッシュで、老若男女問わず人望があり、私も大好きでした。
私は男友達がいなく、Aから男友達と肉体関係がある、と聞いてビックリしていたのですが、そのまま仲良く普通に接していました。
ただ、肉体関係があるのはその時点で私が知る範囲では男友達の中で2人いるらしく、その数年前には違う男性との間に子供ができ堕胎したとも聞きました。
2人の男友達は気まぐれにAのマンションを尋ねてHして帰るのみとのことでした。
たまにお土産などをくれたりすると話してました。

ある日、違う知り合い(既婚者)から私とAと、1人紹介したい男性(以下Bとします)がいるから2人で来て、と、自宅の飲み会に誘われました。
そのときに、すでにAは違う男性と2人関係があるし、こっそり大丈夫か聞いたら、「私は飲みたいだけだから」的なことを言われました。
誘ってくれた知り合いは、既婚なので、ただただその場をセッティングしてくれただけでした。

夫婦共にAのセフレのことは知らず、真面目でボーイッシュで人望のあるAが大好き、という感じでした。
ちなみにAはすごく頭がよく、スポーツ万能。今風です。
私は真逆ですが、大好きで、彼女から色々教わることが多かったです。どんくさく、よく読書やお裁縫とか好きそうと言われたり、芋っぽいです。

さて、飲み会は知り合い夫妻、私、A、B、Bの上司の6人。
飲み会になると、AはBといちゃつきだし、私は蚊帳の外という状況でした。
指をなめたり、後ろから抱きしめたり、かなりやばいムード。そのときにAは私をチラ見して、やめてよーとか言って、私に気を使っていました。
私は手が早いBにドン引きして2人を眺めてました。
上司さんから、「おい、あんたも2人に混ぜてもらえよ笑笑」とちゃかされたりと、その場では居ずらい雰囲気でした。

私は飲めなかったため、運転手になり、A、B、Bの上司3人を送る形になり、カラオケ行こうと言われましたが、後ろに乗ってるBから私の胸を触られたり、Aは「この子免疫ないからやめたげて」とヘラヘラしていたので、危険を感じて、駅まで急いで、降ろして解散しました。Aは私が家まで送りましたが、カラオケ行きたかったと愚痴られました。

このことが恥ずかしながらトラウマで、Aは本当に皆から好かれるので、私が嫉妬心でBと離したみたいな見解になり、それも弁解しましたが、やはり私よりAのほうに皆が肩を持ってしまい、未だに引きづっています。
幸い、私は結婚で地元を離れましたが…💦

私が幼いのでしょうか。。。
もしかしたら世間知らずで感覚がずれてるんですかね…。

コメント

りんママ

この文章を読んでいて、若い頃こういう人(Aさん)いたなぁと思いました💦

決して芋けんぴさんがずれているわけではないと思います。
私も同じ場にいたらさっさと帰ったと思いますし、なんなら他の3人をちゃんと送った芋けんぴさんはすごいと思います!!
正直こういう雰囲気の飲み会が私は嫌いなのでこんな感じだったら誰も送らず1人で帰ります。
Aさんも送ってもらっているのにカラオケに行きたかったと愚痴るなら勝手にいけよと思います😂

確かにAさんみたいなタイプは好かれて芋けんぴさんが嫉妬してるみたいに外からは言われるのかもしれませんが、わかる人はわかってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

単純にそう言うことに対してだらしない、ハードルが低いタイプの人だったんじゃないですかね。
芋けんぴさんが幼いとか、世間知らずではないと思います。
でも、一定数Aさんみたいな人もいます。
世の中には100人斬りしたー、なんて経験人数を重ねる女性もいますから😂
そしてAさんの周りにはそう言うことに理解があるタイプが多く、肩を持つ人多かったのかもですね。

別に芋けんぴさんは悪くないし、価値観が違うので離れて良かったと思います。
因みに私はそう言うだらしないタイプの人は周りにたくさんいたけど、笑って話し合わせながら引いてるタイプです笑。

はじめてのママリ🔰

いや、幼くも、間違ってもないです
早く降ろして正解です
カラオケ行きたかったなら自分も降りれば良かったじゃんと思ってしまいます
怖い思いされましたね...トラウマになるのも当たり前です

過敏ではないと思います🙂

Aがキモすぎます😂
私なら、Aと離れます。男好きな人って正直信用できないから、一緒にいて時間の無駄な気がしています笑