※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

専業主婦の皆さんに質問です。家の中で日中ゴロゴロスマホいじったり、…

専業主婦の皆さんに質問です。
家の中で日中ゴロゴロスマホいじったり、昼寝したりしますか?
あと朝は何時に起きていますか?

ちなみに私はゴロゴロもスマホもいじったりします。朝起きるのも7時〜7時半と遅いです💦

YouTubeで他の主婦の方見ていると、全然ゴロゴロもスマホずっといじったりもせず家のことやったり、子どもと遊んでたりとすごいなーと。
こんなにだらけた主婦は私だけ?と不安になりました💦

もちろん家事や子どもを公園に連れてって遊ばせたりはしています。午後はどうしてもだらけてしまいます

コメント

カリメロ

子供の幼稚園があるので朝わ6時半起きでそこから9時くらいまでわバタバタ家の事やって朝ごはん食べたりで落ち着くのが11時くらいですが、最近暑いしコロナも増えてるのであんまり外出たくないので家で子供とお菓子作ったりプールしたりで毎日じゃ無いですけどゆっくりする時間が夜くらいです😫
けどやることない時わ家の事終わったらダラダラスマホいじって昼寝したりしてますよ😂笑

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    あたしも6時半ぐらいに起きるのが理想なんですが、ついつい二度寝してしまいます💦
    子どもの遊びにずっと付き合ってるのも疲れませんか!?

• 8月23日
  • カリメロ

カリメロ

ずっとわ本当に疲れます😂
    だから疲れたら伝えて休憩したりテレビ見せてたりしてます😊
    ダラダラないとやってられないです笑

• 8月23日
  • プリン

プリン

やっぱり疲れますよね💦
    うちも上の子女の子なんですけど、ずーっとしゃべってるし、ごっこ遊びもセリフを指定されたりと疲れるのでテレビに頼ってます😥

• 8月23日
SSちゃん

朝は旦那が6時前に家を出るので5時半くらいに起きます!
今は暑いし妊娠中だし小学生と3歳が居るので付いていくのは大変なので公園などは連れて行きません💦午前中はバタバタと家事をして午後は3歳の子とお昼寝したり…(笑)

• プリン

プリン

すごい!めちゃくちゃ早いですね😳
    朝早く起きて、旦那さんが行く前にご飯も準備する感じですか?

• 8月23日
  • SSちゃん

SSちゃん

朝は家で食べる時間がないのでご飯はおにぎりを持たせています✨

• 8月23日
  • プリン

プリン

なるほどー!ちゃんと先に起きて準備してあげるの素晴らしいです👏
    我が家パパが早起きなので、先にパントーストして食べてるので更にダメダメ主婦です😥

• 8月23日
  • SSちゃん

SSちゃん

うちのパパは家を出る20分前に起きて準備して速攻出るのでバタバタです😅

• 8月23日
🐈‍⬛

いやいや、公園連れていってるだけ素晴らしいです😭
朝7時前に子供と起きて、8時半に旦那を見送ってから洗濯して、ずっとテレビスマホYouTubeです。笑
子供の昼寝に合わせて寝る時もあればドラマ見ることが多く、夕方前に洗濯たたみ、お風呂掃除、掃除機かけはしますが、他の時間はソファでだらけてます🥲
YouTubeではいいところしか見せてないだろうし、基本いい主婦の方のやつは見ません。笑

• プリン

プリン

そうなんですかね?上に幼稚園生もいるので、ずっと家にいると騒がしいのもあり、公園で遊ばせて来ちゃってます!
    確かにYouTubeではキラキラ主婦が多いですよね😅

• 8月23日

朝は9時から10時くらいに起きて
家事しつつもスマホ見ながらゴロゴロしてしまいます😂
多分私の方が酷いです🤣

• プリン

プリン

その時間だと、お子さんが先に起きてたりしますか?

• 8月23日

退会ユーザー

起きてますね😅
    横で起きるまでYouTube見たりして待っててくれてます🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

朝は6時半から7時。娘が起こしてきます…😭
午前中は2人で家事をしたり買い物行ったり…娘が昼寝しないので日中は全くゴロゴロできないです…。何か…何かせねばと毎日あれこれやったりお出かけます…😅

ただ、スマホはいじりますよ。今は水遊びさせてる隣で見守りつつスマホいじってます🤣

• プリン

プリン

確かにうちも子どもに起こされます💦
    ちゃんとお子さんの遊びに付き合ってて凄いです✨✨
    あたしなんて1人遊びさせてゴロゴロって感じの日が多々あります😥

• 8月23日
しおり

朝は6時に起きて、主人と息子は1回声かけただけじゃ起きないので何回か声かけながら起こして
7時半〜8時に仕事・幼稚園に行くので、2人を送り出したら
布団たたんで洗濯回して干して洗い物して下の子に授乳して…ってして
落ち着くのが10時前なので、そこからは下の子が寝てる間はゴロゴロして携帯見たりテレビ見たりお菓子食べたりです🤣👍🏻

まだ出産して1週間なので
こんなことできるのも今だけかもしれませんが😂💦

• プリン

プリン

出産おめでとうございます!まだ1週間なんですから、ゆっくり体休めて下さいね☺️

• 8月23日
まめこ

YouTube上では張り切った感じのものをのせているだけじゃないですかね😂

• プリン

プリン

確かにそうですよね😅

• 8月23日
なお

私もゴロゴロしてます😂
ですが、整体師の人に過度の運動不足がすぐに分かり…💦
このままだと老後に歩けなくなるよ
と言われ、今は少しのスポーツ(スポーツはやってみると楽しいです)と たまにウォーキングしてます。
なかなか毎日なんてできないですが、歩けなくなる
を合い言葉にして励んでます。

• プリン

プリン

本当それです!太るし、健康にも悪いですよね😥
    これからも公園は行って体動かさないと!

• 8月23日