※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福祉施設でクラスターが発生し、自分が感染源か不安。家族も感染。同僚も感染。不安で仕事に行けない。

福祉施設で働いておりクラスターになりました。
私が一番始めに陽性と分かり、どうしたらいいか、復帰後もやっていけるか不安でたまりません。
上司は発端は。最近抗原検査して陰性結果が出て入所してきた利用者が感染源かもしれないとは言ってくれています。
その方は、入所する前日、家族と過ごしており、数日後その家族がコロナ陽性となったと連絡がきました。
私が陽性となった日に入所者全員抗原検査し、その利用者も陽性。他に私がほとんどの関わってない利用者からも陽性診断がでました。感染源かもしれないと言われてある利用者と私は数分ですが何度かケアのために関わりました。(感染源かもしれない方は、食事以外自室で過ごしていました。)
私の家族は子供は陰性で夫が私が感染した2日後にコロナ発症しました。
買い物は週一回としカナリ感染には気を付けてたのですが私がもし感染源だったらと思うと仕事場に足を踏み入れきれないくらい不安で怖いです。
私の他にもう一人職員が私の陽性が出た翌日に陽性と診断されました。その職員とはコロナ陽性となる前日、夜勤が一緒でしたが、あまり関わっていません。マスクとゴーグル越しに会話はしましたが短時間です。。

コメント

さらい

誰も責めないし仕方ないことかと。うちもクラスターでましたが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。他人の心中は分からないので怖くて。
    迷惑かけてしまいもうしわけなくって。。

• 8月23日
  • さらい

さらい

リハビリの子が発端でしたが、その子はすごく申し訳なさそうにしてました。

でも正直なんともおもってなくて、いつ誰がそうなってもおかしくないし、コロナ対応するだけでした。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も逆の立場だったら何も思わないし、むしろ感染の発端になった人の気持ちがいちばん辛いだろうと思うのですが、現状、現場は地獄絵図化してるようで、、。
    職員皆、さらいさんみたいだとよいのですが考えは人それぞれですもんね。。
    優しいお言葉ありがとうございます♥️

• 8月23日
  • さらい

さらい

地獄絵図、、すごくわかります、、

スタッフも感染増えて、、やばかったです。復帰したらまたフルにはたらかされ、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も復帰後はフルです。だけど迷惑かけたぶん、頑張らないとです💦

• 8月23日
  • さらい

さらい

わたしは感染しなかったので現場にいました。
    もう現場はひどかったです。

復帰したひとも、からだ本調子じゃないだろうけど、めちゃくちゃ働いてました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張って働きます!!
    ありがとうございます♥️

• 8月23日

大丈夫ですよ。
よほどひどいところじゃなければ、誰のせいだあーだこーだ言う方は少ないです。
お仕事をきちんとしていたのですから、仕方がない事です。
数秒、数分でうつったりもしますし何時間いてもうつらなかったりしますから😌
あまり気に病まずに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エプロンはしていなかったのですが、マスクとアイシールドしてたのに。。と。
    心が病みます。
    優しいお言葉に感謝です。

• 8月23日