※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

夏休み中の3歳児の激しいイヤイヤ期に疲れたママさんが気分転換したいと相談しています。

夏休みもう限界です🤦‍♀️
9月の頭まで休みです。

2歳のイヤイヤ期なんて全然可愛いもんでした。。
3歳の今、何かでスイッチが入ると手がつけられないほど泣き叫びます。

今日は家でトイレに入ったら出たくないと言って嗚咽するほど号泣してました。

夏休みに疲弊してるママさん、気分転換にお話しませんか?

コメント

3歳って喋れるようになった分なかなかややこしいですよね😅
うちは保育園ですが、コロナ療養とお盆が続いて半月家にいて、昨日からやっと保育園行ったのですが、ほんと今放心状態です笑
下の子とお昼寝して回復中です。

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    もうお身体大丈夫ですか?
    大変でしたね😭

うちは先月RS、今月突発性発疹と何かと引きこもっていたので、放心状態になるお気持ちよくわかります🥲笑

子供もストレスが溜まっているのかちょっとしたことでギャーギャー泣かれてしまうので、最低ですが安全を確保した上でプライムでしまじろう見せて別の部屋に来ました🤦‍♀️

上のお子さん登園できるようになって何よりです❤︎

• 8月23日

退会ユーザー

病気の時の子供のイライラ半端ないですよね😅ちょっとしたことで大泣きしたり。私も色々動き回られるよりTVを座ってみてくれる方が良くて、いっぱい見せちゃいましたよ。
    そして昨日は嫌々保育園に行ったのに、帰ってきた時すごいスッキリした顔してて。
    早く夏休み終わるといいですね。

• 8月23日
  • mari

mari

まさにそんな感じで、ちょっとしたことで爆発してます笑
    でもこうして話せるだけで笑い話になるので、私が余裕無さすぎたかもしれません🤦‍♀️

久々だとどうしても行き渋りますよね🤔
    でもそんな風に帰って来てくれたら微笑ましいですね☺️
    可愛いです。

たくさん共感して下さりありがとうございます🥲
    行き詰まっていたので癒されました。笑

• 8月23日

退会ユーザー

やーだれでも余裕なくなりますよ😅
    あと少し頑張ってくださいね!

• 8月23日