※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初産の方で、赤ちゃんが少し小さめと言われた場合の対処法を知りたいです。横になるなど何か対応方法があれば教えてください。

34w初マタです👶🏻
「赤ちゃんが2.3週間少し小さめだね」と言われた、お母さん方はいらっしゃいますか?
その時の対処法?対応?できるだけ横になるetc..
何をしていたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回2週間分小さいと言われていましたが特に何もせずでした^ ^

でも、切迫だったのでずっと寝たきりでした

• y

y

そうだったんですね;;

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も毎回2週分くらい小さめと言われてました。
小さめでも曲線に沿って大きくはなってたので特に何もせずでした🥺

• y

y

うちの子も曲線に沿って大きくはなってました!ただ小さめだねでした😂

• 8月23日
2girls

1人目も2人目も小さいと言われていましたが、実際産まれてきたら2人とも3000g超えてました😅誤差はありますよー!
1人目は野菜やたんぱく質を意識的に摂っていましたが、2人目は特に何もしませんでした!

• y

y

誤差はありますよね;;

• 8月23日
lii

息子はずっと小さめと言われてました👶🏻
好きなもの好きなだけ食べてずっと果物食べてましたが結局小さめで41w、2416gで出産しました🙌🏻

• lii

lii

2610gの間違えです(笑)

• 8月23日
  • y

y

そうだったんですね!!普通に体は動かしてましたか?

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も毎回成長曲線内だけど少し小さめだねって言われてました🥲しかも頭だけ少し大きかったのでとても心配してましたが特にこれってゆう事はしてませんでした!

• y

y

私もそう言われました!!普通に体は動かして大丈夫でしたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、悪阻も全然なかったので生まれる1ヶ月半前まで普通に働いてました!予定日近くなっても赤ちゃん降りてきてなかったのでお散歩とか普通にしてましたよ😊

• 8月23日