※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め29
妊娠・出産

双子を妊娠している母親です。双子用のベビーカーが必要か迷っています。また、お出かけ時に主人と2人で双子を抱っこ紐で運ぶことを検討中です。助言をお願いします。

2人子供がいて双子さんを妊娠しています。
4歳と2歳ですがお出かけの際は
抱っこする時もあります‼︎
この夏に双子さんが産まれるのですが
双子用のベビーカーは必要でしょうか(´・_・`)?
私が1人で4人を連れて歩く事は
たぶん保育園に入れた時だけになると思います。
1人で双子さんを連れて出かける事は
ほぼないと思います>_<
検診時などは義母についてきてもらえると思います。

お出かけの際は双子さんを
主人と私と2つ抱っこ紐を
利用しようかなと言う話になっていますが
どうでしょうか(´・_・`)?

長々とすみません(>人<;)
よろしくお願いします‼︎

コメント

きりん

上のお子さんがいるのなら、両手が空いたほうが便利ですよね(*^^*)
ご主人と2人で抱っこ紐はとてもいいと思います!
産まれてすぐはベビーカーの出番はないでしょうし、ベビーカーって割と場所とりますよね(>_<)
今は保留にしておいて、産まれてから必要になれば購入、くらいで大丈夫だと思います。
一応どれが良さそうか、目星だけつけておくのもいいのではないでしょうか(OvO)

Nano

今は双子も幼稚園ですが、イトコが同じ状況でした。
ベビーカー便利だったみたいで、前後のを使っていました。でもかなりの重量で車の上げ下ろしは大変だったようです。
答えになってなくてすみません。
これから育児が更に大変だとおもいますが頑張って下さい!!

kirako

こんにちは。
同じです。子供の年齢は違いますが…上に2人いて現在双子妊娠中です。

私も悩んでいますが…今のところベビーカーは買わないつもりです
1人で双子を連れて外出はほとんど無いと思うので…最悪、片方抱っこ片方ベビーカーってな感じで何とかしようと考えてます(^^;;

ベビーカーをよく使うかどうかも赤ちゃんによるのでゆっくり考えてくださいね〜

め29

ありがとうございました^_^
購入方向で考えを進めて
欲しいタイプが3カ月からって言うのもありまして
産まれてから買うことにしました^_^