※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達の彼氏がコロナ症状で帰ってきて、友達も一緒に暮らしている。友達の家族も症状が出ているが、対応に不安がある。友達は検査キットが足りず、薬も買えない状況。友達の言動に疑問を感じている。

先週月曜日に近所に住む友達(彼氏と同棲中)が
バーベキューをし、その参加者から続々とコロナぽい症状の人が出ています

その友達の彼氏は仕事の都合で他県に会社が家を借りていて
そこに普段はいて、週末にこっちに帰ってきていて
友達も彼氏のとこに基本的ついて行ったりしています

バーベキューには友達カップルと
友達の彼氏の兄、お父さんも参加していて
その二人も同じ会社なのですが
水曜日から金曜日にかけて
兄とその彼女と子供、お父さん、友達の彼氏が
コロナの症状が出ています

その仕事先の他県にいても頼れる人がいないからと
こっちに帰ってくると言い出し、
私は買い物とかはネットで買えば?アマゾンなら次の日にはくるし、、と言ったのですが
時間かかるからとか言われ、
こっちに帰ってきて症状出てないから私が買い物行くとか言い出して無理矢理こっちに帰ってきました

たまたまその日私がドラッグストアに行く用事があったので
薬とか必要なもの買ってドアにかけようか?といったら
これからごはんはウーバーする生活になるからお金なくて
薬買えないと言われ、
薬ないとキツくない?と言ったら、
私薬飲まないタイプなんだよね〜
前回コロナなった時も飲まなかったしと言われたので
前回と同じ症状とは限らないしあったほうがいいんじゃない?
と言っても、
そういうの全然気にならないタイプ!とか
わけのわからんこといわれたので連絡も買うのもやめました

その後友達からまた連絡がきて、
検査キットが一個しかない、土曜だから薬局閉まってて買えないと言われて
その子は症状がなくて、彼氏は症状があるみたいなので
彼氏が検査してみて陽性なら陽性なんじゃない?と言ったら、
言い方草wと言われました

喧嘩売られてますよね?笑

他県の家も、こっちの家もワンルームだし
彼氏とずっと一緒にいるんだからどっちかが陽性なら陽性って思って言っただけだし

そのちょっと前も私に、次またコロナかかったら
彼氏が会社にめっちゃキレられるとか言ってたのに
お盆休みに遊び呆けて、コロナぽいのに県跨いで移動してきて
スーパーに買い物行くとかどうなんですかね

その友達たちコロナかかるの2回目なのに何も備えておかないとか
なにも学んでないとしか思えないし
こっちに帰ってきても頼れる人(彼氏の家族)とかみんなコロナの症状出てるから
撒き散らしにきてるだけとしか思えないし
薬も買えないくらいお金ないってどうなのって感じだし
言い方草とか喧嘩売られたのも意味がわからないです

それまで、大丈夫?とかなんか買ってく?とか言ってたのに
どっちかが陽性ならふたりとも陽性と言われたのがそんなに言っちゃいけないことなんですかね?
私何かしましたかね、、?

言い方草 の、ラインにたいして
めんどくさかったんでスタンプで返したら3日間くらい既読無視されてます🤣

コメント

ニーチェ先生

なんか子供っぽいし、私なら今後程よい距離感の付き合いにします🤣

症状あれば、市の検査とか受けれる場所多いだろうし、症状ない彼女がキット使って、症状ある彼氏が検査しに行けば良いし

  • あ

    コメントありがとうございます
    ですよね、、
    その件があってから距離置いてますが、
    私そんな悪い事した??と、ずっともやもやしてます😂笑

    • 8月23日