※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストロー・コップを拒否し、哺乳瓶で水分補給しています。ストローマグやコップにミルクを入れて練習してもいいでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。5ヶ月の頃からストロー・コップ練習していました。中身が嫌だったのか4ヶ月経った今でも拒否されてしまいます。中身もお白湯・麦茶・コーン茶・ルイボスティーなど試してみましたがダメでした、、
ストローも紙パックなど試してみましたがやっぱりダメでした。哺乳瓶でお白湯をよく飲んでくれるので哺乳瓶で水分補給しています。それでも大丈夫なんでしょうか🥲
また、ストローマグやコップにミルクを入れてみてストロー練習などしてもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでしたよー!

哺乳瓶で白湯飲んだり、
ストローマグにフォローアップミルク入れたりして

一歳過ぎくらいに哺乳瓶で麦茶飲んだりできるようになりました!!

今では5歳ですがなんでも飲みますし、コップもストローも上手ですよ^_^

• そんちゃん

そんちゃん

今まで必死にストローやコップ練習をさせてたんですが、疲れてきちゃって、、笑
    哺乳瓶で水分補給出来てたらそれでいいかな〜っておもえてきました。笑
    いずれは出来ますよね!!笑
    ストローマグにミルク入れて練習してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日