※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

全ては私のわがままなんです。でも‼︎入院中息子を義実家に預けたくない😭…

全ては私のわがままなんです。

でも‼︎
入院中息子を義実家に預けたくない😭

一番の理由はコロナです。
新生児連れて帰るため、とりあえず無事に退院して家に帰るためにもそれまで感染は絶対避けたいと思ってます。

幼稚園もそのため退院までは休むと決めています。

そう決めれたのも、旦那が仕事を休めると言ったからです。

なのに、もうすぐ入院となった今日。
入院日と退院日は休めないかもと言い出して😭

息子のメンタル的にも、一番いてほしい時なのに。

かわりに頼めるのは義父母しかいません。

義父母は悪い人ではないです。
ただコロナ感染しやすい環境で働いていて、
休みの日も気にせず出かけてます。
正直怖いです。

それに家にいられない人たちなので、
すぐに車で遠くに連れて行きます。
外食にも連れてくと思います。

実家なら、今気にしてるからやめてねって言えるけど、義実家には強くは言えないし。

とりあえずどこか出かけたりはしないで家ですごしてほしいとは旦那から言ってもらいますが💦

でも預かってもらうのに、あれするなこれするなって言うのも、こちらのわがままだし😭😭

義父母の生活からして、不安があるから
今から作り置きして夕飯とかも備えてるのに
毎日夕飯実家に食べに行くといいだしたり。
家で食べさせるのめんどくさいから、(温めたり、食器洗ったりがだるいんです)作り置きしないでいいよとか言われて🖕
それくらい父親としてやれよってキレましたが。。

コロナさえなければ義実家に甘えたいです。
でも普段自粛せず気にしてない人たちなので
密に関わるのは嫌です😭

だからってもうどうしようもないから仕方ないけど😭

すべては旦那のせい🖕🖕🖕

いや私のわがままかな😭

コメント

コッシーママ

我儘じゃないです〜!

妊娠出産は旦那さんの協力が全てです!それで上手くいくかどうかが決まってきます!!!笑

我が家もそうでしたが、旦那はこちらの意向とは裏腹に自分が頼れる環境があると簡単にそっちに行きますよね😭
もちろん頼ることは大切だと思うのですが、今回のことに関してはコロナのこともありますし出来るだけ協力すべきだと思います。

長期的なことではないですし約1週間くらい頑張って欲しいですよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

わがままじゃないですかね?💦
    神経質になりすぎてるんですよね😭

息子の時も実家に頼って旦那は入院も退院もいなかったし。。
    今回は自分の実家が遠いので頼れないし、ご時世的にもなんとか自分たちでやりたかったんですよね。

面会できない分、退院してすぐ旦那に合わせてあげたかったのに、旦那より先に義父母ってちょっと嫌で(これはわがままですが😂)

義母にも夕飯は仕事で遅くなるけど、うちで食べさせるって言われたから、お母さん大変だし作り置きしてあるのでって言ったら、それは昼に食べたらいいんじゃない?って😓

息子は毎日20時までに寝るし。
    お母さん帰宅するの20時近くだし。

ありがたいけど、こっちからお願いしてない=嫌なんだからほっといてってなってます😭

義父母が嫌いなわけじゃないんです。
    コロナが嫌だからなんです😭

キリがないけど嫌なんです😭笑

旦那が全て悪い👎

• 8月23日
  • コッシーママ

コッシーママ

わかりますよ〜😭
    というより子ども産むんだし神経質になって当然ですもん😫

私も上の子は里帰りしましたが、2人目はコロナもあったので自分たちで頑張ろうと思い旦那に協力をお願いしました。

ただてさえ自分が入院して離れるから1人目には寂しい思いをさせるのに、義両親にお願いするとなるとご飯とか就寝の時間もそうですしかなり環境変わりますよね😭
    そういうのを含めて心配だから旦那にお願いしてるんだよーーー!って思います😢
    義両親も察してくれ...むしろちゃんとやれって自分の息子のケツを叩いてくれと思いますね。

出産直前にイライラさせないでくれ〜!っていつも言ってました笑

• 8月23日
清華

わがままなんかじゃないです
気持ちはすごくわかります
しかもそういう話で旦那さんと決まっていたんですよね??
それを入院当日になって休めないかもっておかしくないですか??
作り置きまでしてもらって温めたり食器洗ったりがだるいってどんだけ甘えたですか!!
ちゃんと会社に話を通さなかった旦那さんが悪いです
食器洗うのめんどいなら紙皿でも買ってこいって話です😤
温めは子供の分だけやれ、自分はキンキンに冷えたやつ食べとけ(冷凍ならかじっとけ)🤣
実家も義実家もですが預かってもらってる手前、あまり言えませんよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那とはそういう話で決まってました。
    教育なんですけど、安定期入ってすぐにこの時期に1週間ほど育休をとりたいと話はしてありました。
    ただ計画分娩なんで、日にちが確定したらまた知らせるって感じで話していたようです。
    それで今週末に決まったので話をしたら、入院日と退院日の日が説明会と始業式だから調整して出勤してくれって言われたらしくて💦

説明会なんて代わりがいるはずだし、始業式も副担任がいるんだからどうにかなるのに。

ここにきて校長からそう言われてしまって。。

旦那は一人っ子で、今だに義父母は息子のためにってなんでもしてくれます😓
    甘やかされて育った典型的な一人っ子長男なんですよね。
    本当に今回を機に甘えずに息子の世話をして欲しかったんですけどね。。。

そうなんですよね😭😭😭😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないですよ〜
他を頼れないって厳しいですよね。退院したら新生児ちゃんもいるわけで💦💦
動き回る落ち着かない人いますよね、我が家は実家がそれで。毎回断ってます💦