※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費とお小遣いで13万もらっています。貯金したいけど使い過ぎてしまいます。どう振り分けて、いくら貯金しますか?果物はよく買い、お肉は国産でお願いします。

生活費とお小遣いで13万もらってます。
やりくりして貯金したいんですが、いつも使い過ぎてしまいます💦
どー言う振り分け?にしていて、いくら貯金しますか?(貯金は家族貯金ではなく、自分の欲しいもの用です😅)

お小遣い
携帯&保険2万弱
子供とママのお出かけ、外食(2人の時のみ、パパがいるときはパパが出すので)
食費(パパ夜のみ)
日用品

果物はよく買い、お肉は国産の計算でお願いします。

コメント

はじめてのママリ

食費5万
日用品1万
すまほ格安SIMで2台 6千円以下
生命保険、医療保険 二人1万以下
ママと子ども外食 5000

残り小遣い&貯金
でどうですか?
使いたいだけ使って残り貯金で私はなんやかんやほぼ貯金できるタイプです。

ゆーな

例えばですけど3万は小遣い(貯金含む)なら残り10万でどうやるか?みたいな考え方をした方がいいのかなと思います🤔
優先的には携帯と保険だと思うので残り8万円。日用品を買った残りが食費ですかね。1日分の食費目安金額出してその中で足りるメニューを作ります!

まる

私ならですが…

携帯、保険 2万
食費 7万
日用品 1万
小遣い 3万

ですかね💦

食費は週12000円でそれを5週として計算(12000×5=60000円)残り1万はお子さんとの外食、予備費として残します。
食費の残りは積立します!

日用品はオムツなどで変わると思いますが…

小遣いには子供とのお出かけ費用をここから出します。

うちでは基本的にどの項目も予算を決めて、残れば封筒に積み立てしてます☺️✨