※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嘘をついて家族との時間を取らず、息子の体調不良にも対応せず、支払いに追われる状況で離婚を考えています。

旦那と離婚を考えるのは時期尚早でしょうか🥲?

うちの旦那はよく嘘をつきます。
お金関係もそうですし、自営で仕事はずっとしてて私は毎日ワンオぺで、お風呂に入る時しか帰ってきません。

お金を家に入れてくれているなら良いのですが、毎月13万円前後です。日用品や食費は私が出します。

私は息子1人だけよりもう1人兄弟を作ってあげたいと思っています。
しかし、前回もずっと切迫自宅安静だったので、息子がいて妊娠してワンオペでっていうのは少し無理があると思い、妊娠期間中は息子と実家に帰ることが良いだろうと旦那に提案していました。

正直、旦那がちゃんと家族の時間をとって私や息子を心配してくれて、頼れる人なら実家には帰りません。

しかし、過去の旦那の態度や行動からそれは無理だと判断しました。別居になるのは息子も私も本当に寂しいです。

離婚まで考えてしまったのは、また嘘をつかれたからです。

ここ何ヶ月も旦那は仕事だと言ってなかなか息子との時間をとりませんでした。
息子が体調不良のときに、付き合いだといって旅行に行って、結局息子は入院になり、付き添いで荷物も取りに行けず困って電話したら、旦那は普通にベロベロに酔ってました。
荷物は高速で30分くらいの実母が取りに行ってくれました。

仕方ないと一旦スルーしました。
しかし、昨日もまた息子が体調不良なのに仕事だと嘘をついて友達とご飯に行ってました。

昨日は息子のために仕事の調整をして時間をあけたと言っていたので、息子が体調不良でも時間をとってくれると思っていたんです。
しかし、体調不良で出かけられないから仕事を入れたと言い、一度帰ってきましたが今から仕事だからと言ってすぐ出て行きました。
そして今日それが嘘だとわかりました。

息子のためにあけた時間を息子と一緒にいる時間に使わず、嘘をついてまで友達とご飯を食べるために使って、結局は自分のことだけなんだと思いました。
息子はまた今日も病院に来ていて、このままの状況が続けば入院だと言われました。

もう早めに他の男性を探して、子供を作った方が良いのかもなんて思ってしまってます…
借金はあるのにお金はない、支払いが多くてそのために仕事をして、家族との時間は作らない。
嘘をついてまで家族との時間より他の人との時間を取る旦那。

もう少し見届けた方が良いでしょうか?

コメント

3人のママ

現在3人目妊娠中ですが、1人目は父親が違います。 1歳になってすぐに離婚しました。 借金、ギャンブル依存、マザコンで義母も息子離れできておらず、、。そしてモラハラ。 まず一度嘘つかれたら信用が一気に消えませんか?その信用取り戻せる出来事はありそうですか? 離婚したいと思ったら早めにした方がいいです。 私もしたいと思った段階でしとけばよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

仰る通り、一気に信用は消えました💦
    その後、家族の時間を持つように伝えたりしたのですがそれすらも叶わず…
    仕事に打ち込むのは仕方ないと思い、家族の時間が取れない事は黙認するしかありませんでした
    期待するだけ後がしんどいので🥲
    でもその仕事ですら嘘になってしまうなら、本当に今後は何も信用できないし、この人は変わるかもしれないという期待すらできなくなります。
    もう信じれないなら、早めに切った方が良いですよね🥲

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

元旦那も虚言癖でこちらが疲れて離婚しました。
1年半とかで

お金も絡んでくると家族の中に信用できない人がいるって辛くないですか?

• ママリ

ママリ

本当に孤独だと感じています。
    仕事だけで家族の時間を持たず、それだけでも私も息子も寂しく思っているのに…
    仕事だから仕方ないと黙認して、それすら嘘をつく材料になり、何より息子を第一に考えてずに自分のことばかりで
    信用するところがほぼなくなったも同然です🥲

• 7月7日
ママリ

嘘つきは治りませんよね。
結婚前から嘘つきでしたが、今離婚調停中ですが、最後の最後まで嘘つきです。
私の場合は、生活してる中でまたこれも嘘かな?と考える時間が減って気楽になりました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲
    自分のメンツだけ気にして、家族を蔑ろにするなんておかしいです。
    確かにこの信用もならない相手と先をずっと歩いていくより、1人や他の人と歩いた方が良いかもしれませんね…

• 7月7日
ママリ

それは、早めに離婚して他の人と再婚した方が良いと思いました💦

子供が入院したのに、嘘ついて遊びに行ったこと、嘘を重ねること、生活費もきちんと渡さないこと、全てにおいて離婚しか考えられないです。

子供が父親を認識する前に離婚した方が…と思いました。

あと、その状況、浮気の可能性はないですか?
あまりにひど過ぎます。

ゆみ

いやいや、離婚するのにじゅうぶんすぎると思います。