※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

桃をあげると他の野菜を食べなくなるか心配ですか?桃の美味しさで食欲が変わる可能性があります。

離乳食で桃をあげたら、美味しすぎて他の野菜を食べなくなったりしますか?😂
生後5ヶ月半で、まだおかゆとにんじんしかあげてないです。
義母から桃をもらい、離乳食にも使えるよ〜と言われたので食べさせたいとは思いますが、桃って甘くて美味しいから、そんな良い物食べたらもうブロッコリーとかほうれん草とか食べなくなるんじゃないかと不安です😅

コメント

なな

食べなくなることは無いと思いますが、
桃ってアレルギーでそうですよね💦

私なら、ですが、
来年でもあげられるし、
缶詰も売ってるし、
義母からもらった桃あげなくても良いと思うので、
今回は大人が頂きます。

はじめてのママリ

他の野菜も食べてましたよ😊
元々好き嫌いがないというのはありますが…
途中でぐずぐずしちゃったなーって時に桃あげるとご機嫌復活したりして🥹
うちの場合はどんなに甘いフルーツあげても野菜食べないはないです!

はじめてのママリ

子供によるので何とも😅💦
ただ桃はアレルギー出やすいので私なら5ヶ月の子にはあげないです😓
お粥と人参しかあげてないなら野菜の種類増やして、その後はタンパク質なのでフルーツはまだ先でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

桃アレルギーきついので、来年でいいと思います!

はじめてのママリ

まとめてのお返事で失礼します💦
味がどうとかより、アレルギーが心配なのですね💦💦
やめておきます!
ありがとうございました😃✨🍑