※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が一緒に遊びたがって困っています。子供との遊びが苦手で、困っています。他の方はどのように子供と遊んでいるのか気になります。

娘の構って構って?が面倒です。。 

構って構ってというより一緒に遊ぼう!みたいなのが1日中ずっとあります。
自宅保育です。
二歳半くらいまでは一人遊びも良くしてたんですけど、ここ最近ずっと「あれしよう、これしよう」と常にまとわりついてきます。
寄っかかられたり家事してる時にずっと言ってきて、もう、今日は「もうママそれいいよ」など断ったり、「ちょっと辞めてよ」など言ってしまいます。。。

ダメですよね。

そもそも子供と遊ぶことじたい苦手です。

みなさん、どんな感じでお子さんと付き合ってますか?

色々ダメなのは分かってるので批判や厳しい方はスルーして下さい。

コメント

しんどいなあと思う時は
テレビか寝たフリしてます😂

はじめてのママリ🔰

なんとか自分が少しでも楽できる遊び方に誘導してます😂
おままごとなら私は患者役で寝たきりの状態です。子どもが勝手に注射やら手術してます(笑)

あとは簡単なお手伝いはできそうですか?
玉ねぎの皮むきとか時間かかるので時間稼ぎにはいいですよ!洗濯物をママ、パパ、自分のものに仕分けてもらうとか😆

女の子ならお母さんのお手伝い喜んでやってくれないですかね?🤔
時間がかかりそう&でも簡単な作業をお願いして、その間に私は家事を進めてます🙌

ままり

わかる…本当〜にわかりすぎます😭😭😭

『ママ見て!ママ見て!ママ来て!ねぇほらママ見てこれ!!ママ早く来て!ママ〜!!ママやって!ママも一緒にやろう!ねぇやろうよ!!マ〜マ〜!!』

3歳の娘がいますがうちもこんな感じです🤮
旦那が帰ってきて話があるから話そうとしてもママ〜!!!が始まりうるさすぎて会話にならないので娘が寝てからしか旦那とゆっくり会話も出来ません😂

なるべく応えてあげるようにはしていますがあまりにも疲れた時は『ごめん!ちょっと待って!ママ少し休憩!少しだけ一人で遊んでて!』と言ってソファでスマホいじらせてもらいます😇
それでも話しかけてくる時はおやつあげて口塞ぎます🤣