※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ココロ・悩み

ママ友は4人いるが、卒園後は疎遠になるかも。欲しい友達が作れず悩んでいる。

ママ友 昔からの友達、新しい友達
合わせて何人くらいいますか?

昔からの友達は、再婚や結婚を機に遠方。でほとんどいないです。再婚の友達は、LINEのたびに
またこっちからLINEする。と言われるのでしにくくなりました➿

ママ友も4人程いますが、
きっと卒園と共に疎遠かなと思います。小学校2人離れるので。


沢山欲しいけど、なかなか出来ず悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からの親友は6人います。
何かあれば連絡取り合ったり遊んだりしてます。
ママ友は引っ越しのため新しく保育園に変わりいません😭
ママ友が昔からの親友でもありますね!🤭
ママ友欲しいですが、中々難しいです💦

はじめてのママリ

昔からの友人は3人程、
ランチや飲み、休日に遊びに行ったりできる位のママ友は7人程です!!

ママ友は何人か小学校で離れてしまいます
未就園児の時に知り合って幼稚園が別でも仲良くしているママ友もいるので
離れても仲良くできたらいいなぁ〜と思いますね😌

はじめてのママリ

新しい友達0
ママ友6人ほど(でも所詮ママ友)

昔からの友達もカテゴリーがあって、幼なじみ(保育園から、38年目)は男女合わせて8人。
小学校からの友達は10人ほど。
中学、高校からの友達は4人ほど。
大学からの友達は2人。

常に連絡を取っているのはこの人数くらいです。
帰省したら必ず会う人達です😊

大人になってからはほぼ友達出来ていないですね、やっぱり自分で「選んで」しまうと長続きはしなかったです。
友達は数ではないですし、関係性の深さが重要かなと思います😊

はるな

ママ友、新しい友達0
昔からの友達も疎遠になって連絡とるのは5人くらいです😂
それでもたまーにしか連絡とらないですけどね。
私はママ友欲しいと思った事ないですが笑

イリス

学生時代からの友達はもう誰とも連絡とっていません。
社会人になってからできた友達(今はお互いに子持ち)は一人います。今は遠方ですが、近場にいたときは遊んでました。

子供経由のママ友は月イチで会う(お互いに引っ越して今は電車の距離。それまでは目と鼻の先に住んでた)のが一人。

数ヶ月おきくらいに連絡して「また会おうよ〜」くらいが2〜3人かな。

あとは保育園でLINEしてるママ友がひとりかな。

私はママ友ほしいタイプです。
LINEのやりとりとか休日に遊んだりとか、好きなタイプです。