※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco6
子育て・グッズ

草津市の子育て支援センターの雰囲気や混み具合が知りたいです。

6ヶ月の女の子のママです!
滋賀県草津市の方に教えていただきたいです!
支援センターに行ってみたいんですが、雰囲気やおもちゃ、混み具合などなどどんな感じでしょうか?
草津市の子育て支援情報が知りたいです!

コメント

りゅりゅ

1歳過ぎた辺りから二重になってきました!

rico123

まめっこと草津市役所の広場に行ってみました。
月齢の低い赤ちゃんはまめっこに集まってるそうで、赤ちゃん同士が交流?😂したり、お母さん同士でもお話ししたりできます。
月1で身体測定も行われてます。測定日はすごい人ですが、その他はちょうど良い人数です。おもちゃはみんなが使ってるので、気になるようなら持参されると良いかと思います。

スタッフの方々とっても優しいので、とりあえず行ってみると、良いと思います。

ドキドキしながら行きましたが、初めてなんですが、と伝えると色々教えてくれました!😊

• moco6

moco6

ありがとうございます!
    まめっこって草津駅の近くのところですよね?(^○^)
    平日は車がないので、バス&電車移動になるので、イオンモールのぽけっとか、まめっこが行きやすいなぁーって思ってました!
    これからの時期、風邪とかもらったら嫌やなぁと思って行くの躊躇ってましたが、一度行って見たいと思います(^○^)!

• 12月12日
  • rico123

rico123

そうです〜草津駅から3分くらいの!入口が分かりにくいですか、建物入った中にベビーカー置き場と入口があります^_^
    赤ちゃんも興味津々で楽しそうでしたし、行ってよかったと思います。
    風邪心配ですよね、、30分から1時間くらいで帰るように、おもちゃは触らせないようにしてます^^

• 12月12日
  • moco6

moco6

ほんまに駅前ですね!
    用事がある日以外は家にいるので、遊ばせたくて(゚ω゚)
    そして平日はほぼ二人っきりなので誰かと喋りたいです(笑)
    市役所のきらきらルーム、この間離乳食教室行った時に覗いてきました〜(^○^)

• 12月12日
  • rico123

rico123

分かります〜話したくなりますよね!
    子どもにも同じくらいの友だちできたらいいなあと思って^_^
    あ、いいですねえ😊離乳食教室はこれからなので、楽しみにしてます!

• 12月12日
  • moco6

moco6

今度まめっこ行ってみます〜♡
    同じくらいの友だちと遊ばせたいですよね!
    また出会ったらよろしくお願いしますね♡
    離乳食教室勉強になりました〜!一人目なので分からない事だらけで(゚ω゚)

• 12月12日
kannamama

草津です❗✨
行ったことあるのは
イオンモールの
ぽけっと?だったかな?
本当に数ヶ月の子から
未就学児?しか無理なので
たまに利用してます❤

• moco6

moco6

返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    ぽけっと、狭そうですが、おもちゃとかもいっぱいあるんでしょうか?(゚ω゚)

• 12月27日