※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のチワワが早朝に吠えて騒ぎ、リードなしで追いかけてくる。飼い主に注意できず怖い。子供も怖がり、対処法を相談中。

近所のチワワが朝5時とかから外で吠えてて
その声で目が覚めるのですが、非常識ですよね?
また、リード無しで外に出している為、ごみ捨てなどで家の前を通る度に吠えながら追いかけてきます😂
その度飼い主は、○○!こら!!と犬の名前を呼びながら追いかけるのですが、追いつかず。
吠えて人追いかけるくらいなら最初からリードしといてよ!と思うけど言えないので会釈だけしています。笑
毎回本当は怖いです。笑

学校に行く時もその犬に追いかけられるのが怖いと子供が言うので毎朝集合場所まで一緒に歩いて行かないとだし、皆さんだったらどう対処しますか?

ちなみにヤンキー家族っぽくてあまり関わりたくない感じの人達です。笑

コメント

mama

リード必須ですね💦
他の方も迷惑してそうなので
警察に相談してみてはどうですか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

県によっては条例違反なので警察に対応してもらった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

リード無しで外でわんちゃん飼われてるなんて信じられないです🤦‍♀️
追いかけていくって、飼い主が知らない間に出て行っちゃってることもありそうですよね💦
子供が怖がってるので、あなたの家の敷地内だけを走り回れるようにしてくれませんかってお願いしてもいいと思います!

ママリ

警察に通報します
噛まれても嫌ですしもし事故があってもいやなので

あしゅりー

吠えながら追いかけてくるようなチワワは嫌ですね💦

動物病院で働いていましたが、チワワとゴールデンレトリバーが喧嘩して怪我してるから連れて行きますって電話を受けたのでチワワじゃゴールデンに敵わないよなぁと思いながら待っていたら血まみれのゴールデンが来たことがあります。

気性の荒い子は荒いんですよね💦

とりあえず他の方も言ってますが、警察に連絡で良いと思います。

N&Y

犬種?関係なしにリードなしはダメだと思うので、警察に言えばいいと思いますよ🤔

私が5時には起きるし、目の前の川沿い犬散歩の人いっぱいいますが、キャンキャンうるさい…
子供は寝てるし、正直犬あんま好きじゃないので、迷惑でしかない…

こっちは迷惑ですが吠えるのは、仕方ないにしても、リードなしは、普通に法律?条例違反なので、通報していいです!