※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦でコロナになってしまいました。生後3ヶ月の娘は検査では陰性でした…

夫婦でコロナになってしまいました。
生後3ヶ月の娘は検査では陰性でした。
娘だけ実家に預けようとしましたが、距離が遠く実母と実父がいるのでもしそこでコロナ陽性になった場合のことを考えて預けるのをやめました。
みなさんは感染対策どうしてたか教えて頂けると幸いです。
今の感染対策はドアノブや電気スイッチ等良く手が触れるところの定期的な消毒、マスク、手袋をして生活しこまめにかけています。

コメント

はある

昼間はほぼ1日中換気してました。
冷房つけながら。自分達が子供を抱っこしながら食事もやめといた方がいいです。
抱っこされるのに気になるなら衣類にもアルコール吹きかけるといいですよ。
床や階段など大人が歩くところにもマメにアルコール吹きかけてました。
後はマメな手洗いが大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    歩くところにもアルコールやってみます✨

• 8月23日
ママリ

3ヶ月なら自分でほとんど移動はしないですよね?
なら、マスクと換気はしっかりするのと、お世話するときに手をしっかり洗ってアルコールでいいと思います。
ドアノブとかは大人しかさわらないので、ふたりともコロナならそこまで気にしなくていいかなと…
娘さんも病状なくて偽陰性って可能性もあるし、預けなかったのは正解だと思います!
実際よく陰性の子ども預けて、あとから陽性で親にも移しちゃったってよくききます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ移動はしないので、泣いたら抱っこする感じです!
    ドアノブ消毒意味ないのかもしれないですね😂
    やはり預けなくてよかったです😮‍💨

• 8月23日