※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協議離婚について教えてください🙇‍♀️旦那と別居中だけど、離婚の合意を…

協議離婚について教えてください🙇‍♀️

旦那と別居中だけど、離婚の合意を得るため・離婚協議書の内容を決めるための話し合いをする際皆さんはどのような場で話し合いましたか?
密室である家で旦那と2人で話すのは嫌だし、公共の場と言っても他人に離婚話に聞き耳たてられるのも嫌だなとか考えてるとどこで話し合えばいいんだろうと悩んでいます😩

コメント

協議離婚しました!

別居してたので元旦那の家に行きました。
元旦那は、性的な部分でかなり危ない人間だったので、私の両親から絶対に2人で会うなって言われて、私の母親に間に入ってもらいましたよ(´- `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。静的な部分で危ないって怖いですね😱
    私も2人きりで会うのは嫌なのでどこか第三者の目があるところを選ぼうと思います。ありがとうございます!

• 8月25日

退会ユーザー

協議離婚なら、第三者必ず入れた方が間違いはありませんよ!!
    お互いに、言った。言わない。ってなると本当に面倒なので…。
    後は、出来るなら公正証書作成しといた方が後々良いと思います😊
    養育費や面会等。
    私の所、ストーカー気質があると弁護士から言われてるし、元旦那本当に頭がおかしい人なので「俺が再婚してもお前の体は貸して欲しい」とかヤバい事を言うので、私の住居と
    職場への接近禁止令も記載しました😌

協議離婚は、お金もかからないしお互いにスムーズに話が行けば簡単に終れますが、向こうがゴネタリすればかなり長引きます😳
    結構、精神的にもやられます😩💦

良い方向に進めるように応援してます🎵

• 8月25日