※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出て、マンモはしたけどエコーはしていない。脇の下にしこりがある。エコー検査で不安。同じ経験の方いますか?

24.25日で乳腺炎になり熱が出ました。
そして9月にマンモはやったんですが、エコー検査はやらなかったので22日に予約をしたんですが、脇の下にグニュグニュ?みたいなしこりのようなのがあるのが今気づきました...掴もうとするとどっかに行ってしまって掴めません。柔らかいと思います。
エコー検査やるのでわかるとは思うんですが、不安で不安で😭あたしもあったよって方いますか😭?
是非回答お願いします😭

コメント

yu...

脇のくぼみの下あたりにしこりがありました。
ビー玉みたいなかんじで、もしかして乳がんかもと不安になり、病院でエコーしてもらいました!

授乳中にわよくあるみたいで、しばらくしたらなくなるはずと言われ、今わもうありません♩︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、ほんとそんな感じです😭ビー玉よりは小さいかな?って感じなんですけど、不安で掴もうとしてもどっか行っちゃって😭
    腕を伸ばして触ると全然わかんなくて、気持ちあげて触るとあるなって感じで😭
    ほんと授乳でここまでトラブルおこるとは😭

    • 12月8日
  • yu...

    yu...

    わかります!
    腕の伸ばし方で触れるときと触れないときありますよね!

    エコーしてもらったけど、授乳中ってやっぱりわかりにくいみたいで、授乳終わったらまたガン検診受けるようにゆわれましたよ(;o;)

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ一緒の感じですね😭
    子供2人いるんですが、上はかなりのおっぱいっ子だったので乳腺炎知らずだったんですけど、下はよく食べるし、指しゃぶりがあるので一日の回数がかなり少なくて😭
    わかりづらいみたいですよね😭
    一応授乳中は乳がんかなり少ないとはいえあたしは心配性なので不安になってしまって😭少しだけ楽になりました😭感謝です😭

    • 12月8日
  • yu...

    yu...

    最近乳がんのニュース多いし心配になりますよね(;o;)
    あたしもかなり心配性なので、病院行くまで勝手に最悪の事態を想像してました(;o;)笑

    2ヶ月くらいたってもしこりがあったらまた来てと言われて、1.2週間わしこりが消えなくかったのでやっぱりガンかもってまた想像が膨らんで(TT)
    けどいつのまにかなくなってました!

    病院行くまでわ不安だと思いますが、なにもないことを願ってます(TT)

    • 12月9日