※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

転職するから(今400万→500〜600万)になるから家事育児しない宣言の旦…

転職するから(今400万→500〜600万)になるから家事育児しない宣言の旦那どう思います?!残業増えるから無理とかいいやがるんです💢
今旦那がやってるのは洗濯物干すのを手伝うというだけで他の家事育児全部私なのに💦私も時短で働いてます🙄
20時や21時に旦那さんが帰って来られるご家庭は旦那さん家事育児何もしないですか?

コメント

全然してましたよ😅
550くらいでしけど!
帰ってきてから
子供たちが散らかした部屋
片付けてくれたり、
ご飯食べ終わった食器
洗ってくれたり、
おやすみの日も掃除、
たまに洗濯してくれました🥹

働いてるから何もしない
っておかしいですよね😢

はじめてのママリ🔰

平日はしないですね💦20時には娘も寝てるので^ ^
けど、朝ごはんは自分で作って家を出て行きます^ ^あと、ゴミ捨ては旦那担当です。(分別、集めるのから全て)
休日は家事育児してくれますよ!

私の中では転職したから家のことできないって意味わからないです!
私も働いていて保育園のお迎えなど行って帰ってくるのが18〜19時でそれからお風呂やご飯の支度して食べさせてバタバタで子供たちが寝るの見届けてから色々やってますが主人が帰ってくるのは22〜23時とかで帰ってきて洗濯物畳んでくれたり洗い物が残っていればしておいてくれたりします。朝は保育園に送るのとゴミ出し、朝ごはんの片付けなどしてくれます。主人が平日休みなので休みの日は子供も休ませて子供達と過ごしてくれて掃除やご飯の支度など私が家事何一つやらなくて済みます(笑)私が休みの日は主人が家事やらなくてもいいようにしてます!
家事はできる方がやるっていうのでも家庭の考え方によってはいいのかもしれませんが育児は2人の子供なのでやらない意味がわからないですね!

ママリ

まだ帰宅しないので
ノータッチですが
お休みの日は一緒にやってますよ☺️

年収はいいですが
年収なんて関係ないですよね。

結婚生活支え合いなので。
どこかで協力し合わないと😊

mama

むかつきますね👏🏻
じゃあこっちが給料上がったら家事育児しないかんなって感じですね

でも20時帰りとかなら 育児はほんとんどむりかもですが、休日にはきちんとやってもらいますかね!

はじめてのママリ🔰

20〜21時に帰ってきます!
私は寝かしつけしてる時間なので、
散乱してるおもちゃの片付けと1日ためた笑 洗い物は旦那の仕事です!
あとは週2回、ゴミ捨ても旦那です
私も時短で働いてるので、
土日は平等に育児したり休憩したりしてます!
私は年収300くらい、旦那は850くらいですが
お前が存分に働けて、かつ子の顔が見れるのは私のおかげ。と刷り込んでるので
家事は絶対手伝わせます!

ゆーゆー

私も時短で働いてます!
今は平日は朝のゴミ捨て、自分が食べた分の食器洗い→シンク掃除、早く帰ってきた時は子供風呂入れてくれる、休日は上の子遊びに連れてってくれる、洗濯物畳む、風呂掃除何かしらやってくれるって感じですが上の子生まれる前〜生まれて私が仕事復帰するまではほとんど家事やらなかったのでそれでめちゃ喧嘩しまくってました😇
そして私が今育休中なので働いてた時よりサボってきててイラつきます😇笑

はじめてのマリリン

私専業主婦で旦那は6時半頃仕事に行き、帰宅は残業で毎日22時頃です。
平日はゴミ出しくらいしかしませんが、余裕があれば部屋の片付けや洗い物してくれる事もあります。
休みの日は、料理や洗い物は旦那担当で、育児は私じゃダメなこと以外(子供が私じゃないと嫌と言う時以外)はやってくれてます。

はじめてのママリ🔰

夫は毎日早くて21時代、遅いと23時くらいですが、必ず毎日家族全員分の食器洗いと、洗濯、週に2回のゴミ出しをしてから寝てくれます🥺
20時帰宅なら育児以外の家事はむしろほとんど出来るでしょって思ってしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

します!!!
下の子のお風呂、寝る前のミルク、寝かしけ、食器を食洗機に入れて回す、洗濯、おもちゃの片付けは21時以降に帰ってきてもやってくれてます!!!
洗濯の合間に寝ちゃってる上の子にスリスリしてます🤣
育児しない宣言って、自分の可愛い子供なのに…😥

ママリ

皆さん色んなご意見ありがとうございます😊
予想以上に帰宅してからも家事手伝ってくれる旦那さんばかりでびっくりしました😂
旦那は洗い物嫌いでやってもらってた事もあるんですが洗い残しや油汚れ残ってることが多くてもうこっちでやってました🥲食洗機という手もありますね💡
本当皆様のご主人を見習ってほしいです😭
時短だから強く言えなかった部分ありますがもういっそフルタイムにしようかなとも考えてました💦
転職したい理由も自由に使えるお金が欲しいからだそうです(今でも5万以上使ってます)何買いたいか聞くとパソコンやスーツ買いたいらしくスーツは太り過ぎてここ3年は毎年買ってます💦パソコンだって壊れたわけじゃないんだから今の使っとけよって感じだし💢40過ぎたおっさんの物欲が酷くて困ります🤣
長々と最後は愚痴になってしまいましたが皆さんに聞いて頂いてスッキリしました🤭
ありがとうございます💕