※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

お子さんが睡眠薬?眠るために薬を飲んでる方、何歳から飲んでますでしょ…

お子さんが睡眠薬?眠るために薬を飲んでる方、何歳から飲んでますでしょうか?
処方の条件というか基準とかあるのでしょうか?
入眠が遅いから飲むのか、睡眠時間が短いから飲むのか、起きるのが早いから飲むのか、どのような症状があると処方されるのでしょうか?

コメント

豆

上の子は自閉症です。
睡眠時間を整えよう。という目的でメラトベルというお薬を飲んでいます。

4歳から投薬開始しました。
今ではお薬がなくても9時前には眠れるようになりましたよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    そしてお薬の名前まで教えていただき嬉しいです😭
    4歳から飲み始めて2年で薬無しで眠れるようになったのですね😳すごいです!!
    この前医師から「これから睡眠障害が出てくるかもしれないからそしたら薬出すからね」と言われたのですがどのレベルになったら飲んだ方がいいのかと、あとはやっぱりなんとなく怖い気がしてたので実際に飲んだ方のお話を聞けると安心感あるし、前向きに検討していこうかなと思えます✨
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月23日