※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

限度額認定証について質問です。採卵後の費用が認定証適応外か知りたいです。注射や医薬品も適応外でしょうか?分かる方、教えてください。

限度額認定証について質問です。

今月初めに保険証と共に限度額認定証を提示して採卵周期を迎えました。
私の区分はエの57000円ほどですが、採卵終了から顕微受精の費用として現在97000円程支払っております。
これは認定証が適応されていないという事ですよね?
注射や医薬品など適応外の物もあるのでしょうか?
分かる方いたら教えて下さい(T-T)

コメント

あき

領収書や明細書を見ると、「保険」「自費」と分かれていると思います。
一部先進医療を使っていたりすると自費扱いの治療もあるので、その分は限度額認定証が使えません。
領収書や明細書を見て保険診療の分を足し算してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます(^^)

• 8月23日
はじめてのママリ

月跨いだりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月7日から現在までの通院なので月跨ぎはしておりません😭

• 8月23日
ぴの

質問失礼します💦
私も採卵が終わって、培養と凍結費用を今度支払いするのですが、
私は限度額だし忘れてて同じくらいの請求がきてますが…🙄
その後どうなりましたか?💡
限度額が適用なってなかった感じですか?🙄
教えていただければ幸いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタイムプラス法という保険適応外の金額が33000円ほど掛かっており、それを除いた金額で限度額に達しているという事でした。
    同月であれば今からでも認定証出せば限度額で済むかも知れません(^^)

• 8月28日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね🙄
    お応えいただいて、ありがとうございます!!✨

• 8月28日