※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに対する不安があり、子供の健康を心配しています。周りに同じような状況の人がいないため、不安を隠すのが辛いです。熱性痙攣の経験からコロナへの恐怖が強く、乗り越えたいと思っています。同じような方はいますか?

私は、確実に周りの方よりもコロナに関して敏感です😭

夏休みの間、子供たちとはほぼお家で過ごし、人が集まるような場所は避けています。買い物も基本的に私か旦那のみで、まとめ買い。(子供がいる場合はほんとに短時間)。友達とも2.3回しか会っていません。

コロナと共存していくしかない!なんでもかんでも制限してもキリがない!コロナはインフルと同じ!頭ではわかっています😭しかし、熱性痙攣を経験した3歳の子供の事を考えると、コロナが不安でしかないです😭😭😭 世間もそうだと思いますが、周りにも私のようにビクビクしている人がいないので、自分のコロナに対する不安や恐怖を隠さないといけない気がして、なんだかすっごいモヤモヤします💥

※もちろん私自身が周りを否定するような事は全くありません。

ただの風邪で終わればいいのですが、本当に熱性痙攣だけが引っかかっています。この恐怖を乗り越えたい。😭😭😭

同じような方いませんか?😭

コメント

私も怖いです😭😭

うちは、胃腸炎で入院したことあるので、
あのぐったりはもう二度とみたくないです😱😱

子どもが風邪引いただけで、
ビクビクするのに
コロナなんて
もっとビクビクしちゃいます。

買い物なんて、
基本、私が行きます!

スーパーも連れて行きたくありません😂

あちこち触らないで!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    入院中、沢山の管に繋がれて、苦しそうな姿、もう見たくないですよね😢

普通の風邪でも酷くならないか不安ぇ、あちこち触らないで!て思うのも、全く同じです😂!

コロナだけでなく、全国的にRSやアデノウィル、胃腸炎、流行っていると聞くと、恐ろしくて仕方ないですね🥺 私の地域ではインフルも出てきたみたいで、新学期始まるのも不安でたまりません😭

• 8月23日
みーちゃん

私もかなり敏感です😂
シングルで実家なのですが、母は基礎疾患ありです。これで娘が4月から園に入園したら風邪はもちろん、コロナに限らず色々ウイルスもらってくるな…と思うとそれだけでも怖く感じてしまいます😞

私だけが敏感すぎていると思っていたので、お仲間がいらっしゃって良かったです😢♡

な

私もかなり敏感です。
熱生痙攣持ちの娘がいるので
気持ちわかります…
どうにかなっちゃうんじゃないかと
不安で幼稚園も行かせてあげれずで
申し訳ないです( ; ; )

周りに遊んでくれる方がいることが救いです😓🙏✨✨

こき

うちは次男、熱性痙攣2歳の時にして以来かれこれ2年くらいしてなくて、油断してたら、コロナで熱性痙攣起きて、救急搬送されました。
まぢ生きた心地しないですよね、怖すぎる。
明らかに保育園からもらってきてたので、本当ごめんねって思いました💦