※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の娘が40.4°の熱があり、寝ています。坐薬を使うべきか、小児科への連れて行く不安があります。助言をお願いします。

今、2歳3ヶ月の娘が40.4°の熱があります。

今日保育園から熱が39°あると呼び出しがあってお迎えに行き本人はとても元気で帰ってきてからも食欲もあったのですが、19時には体がだるいのかウトウトして寝てしまいました。

1時間おきに計ってるのですが、今40.4°になってますが起きることもなくずっと寝ています。
おでこ冷えピタとアイスノンをしてる状態ですが、なにかしてあげれることや気を付けることなどあったら教えていただけたら助かります🙇‍♀️

家にあるのが去年の10月に小児科でもらった坐薬があるのですが、入れた方がいいのでしょうか。

明日朝に小児科へ連れて行こうと思ってるのですが不安になりこちらで質問させていただきました😣

コメント

あんどれ

寝てるならそのままで大丈夫ですよ😊
座薬すると起きちゃうかもですし…

• 𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒

お返事ありがとうございます!

ちょうど今、体が小刻みに揺れていてこれが熱性痙攣なのか?と思って1.2分で治ったのですがどうしていいか分からず、心配になって声をかけて起こして麦茶を飲ませました😣

• 8月22日