※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

子供が熱があり、冷やす方法に困っています。保冷剤を背負わせたが嫌がりました。他の方法はありますか?

子供(2歳1ヶ月)が熱があり、冷えピタや保冷剤で冷やすことを嫌がるのですが、その場合ってなにか違う方法ありますか?
試してみたのが、1度入院した時に看護師さんから教わった
保冷剤を背負わせてみたのですが、今回は嫌がられてしまい困っています😢

コメント

NM

アイスノンとかもだめですか?🤔

• m

m

試してみたんですが、ダメでした😭

• 8月22日
ここまま

うちの子も嫌がるので寝込んでる時以外は冷やしたことありません!
熱で寝込んで暑くなった時だけ柔らかい氷枕を頭から首の下に置いてあげて冷やしてました!

• m

m

やっぱり寝ている時に冷やしてあげる方が子供にとっても嫌じゃないですよね

• 8月22日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、熱が篭ってしまった時、アイスノンの上に寝かせました🥺
冷えピタは嫌がって剥がすし、保冷剤も嫌がって取るしで、試しにアイスノンにしたら、横に置いたら嫌がりましたが、縦に置いたら落ち着いて気持ち良さそうに寝てくれました😂

• m

m

アイスノンも嫌がっちゃって、アイスノンを枕替わりにしてあげても自分で取っちゃうんです😢

• 8月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

やって良いのか分からないですが、体温が37.7から36.8に下がっていたので、水に近いぬるま湯に浸からせました🥺
    そしたら、楽になったのか少しだけ元気になりました😅
    寝転がってばかりいたのに、ハイハイするようになりました🥲

• 8月22日
  • m

m

昨日夜アイスノン試したところ朝には熱が下がっていました‼️
    でもやっぱり夜になると熱が出てきます😢

• 8月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

今より酷くならない程度にシャワーで身体を冷やしても良いと思います💦

• 8月23日
ダッフィー

子供が熟睡したら首の後ろと鼠蹊部にアイスノンやりました