※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

服飾の専門学校卒業者に質問です。東京の専門学校でどのコースが適しているか、子供がいるためのスケジュールや学校生活について知りたいです。洋裁に興味があり、将来はブランドを持ちたいです。

服飾の専門学校を卒業された方いらっしゃいますか?☺️
東京の専門学校を調べると、色んなコースがありますが、私の場合、どのようなコースを選ぶべきでしょう?
また、子供がいるのでどんな1日のスケジュールなのか、学校生活についても教えていただきたいです!

子供が出来てから洋裁にハマり、洋裁教室なども通っていました。
服作りをするうちに、どんどん自分好みのものが作りたくなり、最初は型紙アレンジから始まりましたが、洋裁教室の先生からオリジナルのパターン作り(原型をつくり、大まかな型紙への完成のさせ方)を教えていただきました。
しかし、やっぱりしっくりくるものができず…

最近ではこういった服作りをきちんと生地についてだとか、基礎から学び、いつか自分のブランドを持ちたいと思っています!
どんな情報でもいいので、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

高校卒業後、服飾の専門学校に入りました🙋‍♀️
パターン作りまでやってるんですね!!すごいです😳
デザインより作る方が好きそうですかね?
ファッションビジネスというのがあって、そこで服の歴史など学べます!!生地についてはテキスタイルになります。
私が通ってた専門学校はオールマイティに全て学びました。3年生の時にパタンナー、デザイナーで分かれるようなかたちでした!
私は2年で卒業してしまいましたが、ほぼ周りは3年間通ってました☺️
東京だといろんな学校があって余計に迷ってしまいそうですが、私が学生時代は文化服装学院が1番有名でした。デザイナーもたくさん輩出してると思います!!
どうゆう科があるか分からないですが、一度気になった学校のオープンキャンパスなど行ってみるのをおすすめします🥺
相談も乗ってくれると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    YouTubeや本を見ての習得なので、本当にお恥ずかしい出来です🥺
    デザインより、作る方が好きだと思います✨
    暇さえあればミシン踏むくらい好きで、これが仕事に出来たら本当に幸せです😭
    ファッションビジネスですね!調べてみます☺️
    文化服装学院は、色んなコースがあって魅力的でした❤️
    大人になってのオープンキャンパスなんてドキドキしますが、一度雰囲気も見てみたいと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身学校に入る前はデザイナーになる!って思ってましたが、絵がそれはもう苦手なことに気付いて😂なので学校に入る前になりたいものが明確になってるのはすごくいいことだと思います🥺💜
    私もミシン大好きです!!ストレス発散になります🥳🎊
    ちなみに学校には年齢様々な方がいました!!💪オープンキャンパス、たしかにワクワクしますね💖
    大人になってから夢が見つかるって素晴らしいことだと思います🧡応援してます!!

• 8月22日