※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

左乳房が常に痛むので心配です。乳がん検診を受ける予定です。同じ症状の方いますか?

左乳房が痛いです。
今までは生理中に痛みがあったので
月経痛かなぁと思い様子をみていましたが
今は常にチクッとした痛みを感じるようになりました。

同じような症状の方いますか?
乳がんなのかな?と心配です。
若い人でも乳がんになるっていうので毎日検索してしまいます。
明日乳がん検診してくれる医者に連絡してみようとおもいます。

何か情報がほしくて質問しました。

コメント

ストレスとかがすごいと、生理終わって排卵が始まる1週間前くらいからズキズキ痛んだりします。なので、その時はずっと常に痛い感じです😅
私も左側だけ痛いし張るので、三月に乳腺外科の先生に診てもらいました。
特に大きな異常はないけど、乳管の一部が太いところがあるから念のため半年後またくるように言われてます。😮‍💨
先生から痛い=絶対ガンではないと言われたので、とりあえず定期検診のつもりで行ったら大丈夫だと思います!🙏

• ジュノン

ジュノン

そうなんですね🙄
    痛い=ガンではないってネットでも書いてありました。でも乳がんに罹患した方のTwitterみると、痛みはあったっていう方が多くて不安しかないです。早期治療や安心するためにも早めに医者行きます😭

• 8月23日
まい

私も痛みを感じて乳がん検診に行ったことが何回かあります。毎回、異常はなく、ホルモンバランスの影響でした。
乳がんで痛みが出ることは稀みたいで、痛みが出る場合、ホルモンバランスか水が溜まっていることが多いとおしえてもらいました。
私の場合はホルモンバランスによるものなので、何か異常があるわけではないので、言い換えれば何かして治るものでもないから様子見るしかないとのことでした!
しばらくして、痛みは改善しました😊

• ジュノン

ジュノン

ホルモンバランスなんですね〜、、、
    乳がん検診で何されましたか?エコーですかね🤔
    最近生理不順になってしまったのでそれも関係しているのかもですね😭

• 8月23日
  • まい

まい

乳がん検診はいつもまずエコーして、必要時にマンモを追加でやりましょうって言われます!ただ、2年に一度は両方やることになってます!

• 8月23日
  • ジュノン

ジュノン

ありがとうございます✨
    2年に一度やるのはまいさんだからですか?
    特に何もない人はやらないですか?
    乳がん検診って40歳以上の方が対象だから私は対象外なんですよね😭

• 8月23日
  • まい

まい

2年に一度は、私というか、行っている検診の先生の考えかもしれないです!
    私は母が乳がんだったので、20代の頃から毎年検診に行ってるんです💦先生からも年に一度来るように言われていて。
    それとは別に痛みがあったりすると怖くて行っちゃいますが💦

• 8月23日
  • ジュノン

ジュノン

遅れて申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    痛みあると怖いですよね😭
    9月初めにクリニック予約したので診察してもらいます!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ラブ♡

大丈夫でしたか???