※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の女の子が高熱で食欲がなく、症状が続いています。再度受診すべきか悩んでいます。夜間救急を受診するべきでしょうか。

こんばんは、突然ですが現在2歳4ヶ月女の子育児中なのですが土曜日(小児科受診済み)から39.6〜40.0くらいの熱が出ていて咳(痰が絡むような)と鼻水もあります。

PCR検査の結果陰性だった為風邪薬と解熱剤のみもらい薬が効いている時は元気なのですが、効果が切れるとぐったりで突然泣き出したり、ゼリーやある程度の水分は取れますが食欲はなさそうです🥲

土曜日に受診した際シロップタイプのカロナール処方されたのですが、なくなりそうで再度同じ場所に受診しに行くか別な場所で再度PCRと薬を貰いに行った方がいいのか悩んでいます……

高熱がで始めて2日目ですがこれから夜間救急かかった方がいいでしょうか……

コメント

りーまま

明日まで薬もたなさそうですか?🥺今から解熱剤飲んでも2回分あれば明日の朝までもちますよね…
水分がとれていて、ゼリーたべてるなら脱水は問題ないですし…まだ発熱して2日目なので、私なら明日まで待ちます。