※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
家族・旦那

結婚してから、旦那の両親から、米、野菜、子供のお菓子、パン、ごはん…

結婚してから、旦那の両親から、米、野菜、子供のお菓子、パン、ごはんのおすそわけとだいたい週に1回たくさんもらっています。
新婚当時はきちんと電話で、お礼を伝えていたのですが、旦那の私の両親に対する態度が気にくわなくて、また義母が気をつかってか、わざわざお礼の電話しなくていいよといってくれてたので、途中から旦那に伝えてもらっていました。
気にくわない態度とは、私の両親がだんなにプレゼントや、贈り物をしても、全くお礼の電話をしないこと。
私の両親は、挨拶や礼儀にきびしい人であり、わりとうるさいタイプです。
頼んでも断固として、絶対に電話しません。
なので、私だけがお礼の電話をし、『旦那もありがとうといっていた』と伝えますが、母は、きっと『なんであいつなにも言ってこないんだ』と、思っていると思います。
母は私の旦那があまり好きではありません。
挨拶や礼儀に欠ける旦那は、腹が立つみたいで。結婚はもちろん反対されていました。
揉めていても、だんなは、俺には関係ないと、知らん顔だったからです。
話が逸れましたが、昨日『米買いにいこう』とだんなに言ったら、義母に連絡をしてて、義母が、お米を、わざわざ私たちのために、買ってくれたらしく、とりにおいでと言われ、旦那はとりにいきました。
やはりお礼の電話すべきですよね(*_*)

コメント

旦那さんにされてイラつくのわかりますが
お礼の電話した方がいいと思います!
旦那さんと同じことしちゃダメです(>_<)

ちょっと話ズレますが私の母も挨拶とかにはうるさくて
旦那はゆるい人なので母がたびたび旦那にイラついてます笑
さぁたんやさんと同じだ!と勝手に親近感わいてます笑

ハル

色々と援助していただいてるんですね!うちもお米貰ってるので助かってます!
うちはお米無くなったらこっちから取りに行ってます。なのでその時孫の顔見せがてらお邪魔してその場でお礼を言うので改めて電話する事はないですね!
でも送ってもらったら電話しますよ( ̄▽ ̄)
旦那とはそんなもんじゃないですか?状況によると思いますが…
旦那さんにはご両親が直に会ってプレゼント渡しましたか?それとも郵送で?
多分郵送でもうちなら旦那がわざわざうちの親に電話はしないですねww 私からメールで「ありがとうって言ってるよ☺️」と伝えて終わり。

さくら

うちも同じですね、うちの親がいろんなもの美味しいもの送ってきても一切連絡しなくて、

旦那の親がなにかちょっとしたもの送ってきてもうちの親がうるさいからちゃんと、連絡しろよ!とかいわれて、
してます。
仕方ないけど(>_<)
腹立つけど仕方ないですね、男の人はお礼とかそんなできなくてもいわれないけど女は結構言われますよね。。

離乳食ちゃん

お返事遅くなり、ごめんなさい。😞
みなさま、回答ありがとうございます。
男の人てそんなもんなんですね。😅
義母に電話して、お礼しました。
だんなは、はらたつけど、義母にはとてもよくしてもらってるし、関係ないですもんね。😰
みなさまありがとうございました(^^)