保険会社の対応に不満があり、弁護士を立てることはあるでしょうか?
保険に詳しい方教えてください。
夫が交通事故に遭いました。
幸いにも大きな怪我はありませんが、
何日か休みをとりました。
その期間分の休業補償金が入るはずでしたが、
担当者の説明不足もあり1日分となりました。
担当者からの謝罪はありましたが、金額の増額は
出来ないと言われ、その後の担当者の対応にも不満があり
夫が怒ってしまいました。
もう1日分の補償もいらないし、示談も受けず放置すると
言っています。
その場合、保険会社としては困るでしょうし、
何らかの措置をとってくるんじゃないかと思い不安です。
弁護士をたててくることはあるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
りあ
えー...、その保険会社大丈夫ですか?
相手方の保険会社ですよね?
保険会社の相談窓口とかに電話して
今の状況伝えてみては如何でしょうか。
担当者に非があるのなら、
相応の対応をするのが筋ではないでしょうか?
担当が当てにならないなら、
上司の方からの説明がほしいですね><
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
そうですよね…
説明義務があるのかはわかりませんが謝罪があると言うことはその可能性ありますよね。
夫に話して相談窓口に連絡してみたいと思います!