※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア検査で再度陽性。不妊治療中で卵管癒着が心配。高いリスクがあるでしょうか。

クラミジアなのですが
3月に検査した時は陰性だったのに
今回二人目が欲しくて
かなり不順な為、不妊治療をするにあたって
検査 したら陽性でした、、

卵管癒着などが怖いです💦
結構高い確率でなってしまうのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのままりさん

クラミジアが陽性になった原因ってわかっているのでしょうか?

癒着が心配なら
卵管造影検査をして
しっかりと通っているか確認するのも一つの手だと思いますが…

数ヶ月での癒着はあまり聞いたことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりません🥹でも、わたしは絶対に心当たりがないので旦那がほぼ100%黒ってことですよね...

陰性だった後に、旦那がもらってきて私も感染したってことでしょうか?🤔

卵管造影、かなり痛いと聞くので正直怖いです😭そんなことも言ってられないのかもしれないですが💦

• 8月22日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

そこの白黒はっきりつけないと、ママリさんが薬を飲んで完治しても旦那様が陽性のままだったら、またママリさんも陽性になりますよ💦

泌尿器科に勤めていましたが、先生曰く、トイレ、銭湯で感染することはほぼ100%ないと言っていました。
    浮気を隠すために言い訳として言う人はいるけど…と。

卵管が綺麗に通っている人は痛くないですよ。
    子作りを始める前にブライダルチェックを受けて
    心配性なこともあり、卵管造影検査を受けましたが、どちらも綺麗に通っていたので全く痛くありませんでしたよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はむしろ強気で、俺も絶対にありえないしこれで俺が陰性だったら笑ってやるからな😂って何故か余裕ある感じで?言ってきました(笑)でも、私が先に陽性になったのなら(絶対あり得ませんが..)旦那にもうつってますし陽性になりますよね😂

勿論、旦那も泌尿器科で検査することになってます!

私は結構行為を断ったりしていたので風俗行かれても仕方なかったかなとも思いますしそこまでショックではないですが性病うつされるとなると...困りますね🥲でも風俗ではなく浮気の可能性もありますよね、それなら大問題かもしれないです💦

そうなんですね!ちょっと怖いけど、先生と相談してみようかなと思います🥲🥲

• 8月22日

はじめてのままりさん

めっちゃ強気🤣笑笑
    そうですね💦
    喉にも感染する病気なので、身内とのコップの使いまわりなどには気をつけてくださいね!

風俗は仕方ない…風俗は浮気じゃないからいい…などと言われる方が中にはいらっしゃいますが、もしお子さんが産まれてお子さんにうつったらどうするんだろう?
    エイズなど治らない病気に罹ったらどうするんだろう?と私は思っているので、風俗に言ってたとしたもよくよく話し合うべきだと思いますよ。

中にバルーンカテーテル?を入れるときは多少痛かったですが、言うほどじゃなかったので大丈夫ですよ👍

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、でも確実に旦那なんですよね、、🥲笑

確かにそうですよね😭
    子供にもうつる可能性もありますもんね、、でも絶対行ってないと言い張りそうです😂まぁでも、そのリスクをしっかり伝えようと思います💦

色々ありがとうございます😊!

• 8月22日

はじめてのままりさん

頑張ってきてください😢

• 8月22日