※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男の左右の目の大きさが気になります。定期検診や小児科に相談するべきでしょうか?障害や大きな病気の可能性はありますか?不安です。

生後4ヶ月の次男なんですが
左右の目の大きさが気になります。
左目が右目に比べて開いてないっていうか
小さいように見えるんです。
しかも左目の眼球が中心によってる気がして、、
旦那に相談しても
俺は分からんけどな〜気にならんけどな〜
て言ってます😩😩
よーく見なければ分からない程度なんですが
一度気になってしまったらそこばかり目がいってしまって。
定期検診や通ってる小児科に相談するべきでしょうか?
またこのような症状から障害が発見したとか
大きい病気に繋がったとかありますか?

めちゃくちゃ不安です😭😭

コメント

ストロベリー

6ヶ月検診はいつ頃ですか?
私なら気になったらすぐに眼科に行きます✨
先生に診てもらって異常がなければ安心できますし、何かあれば対処してもらえるしやっぱりこういう時は診てもらうのが1番です🙂
気になっている間は何をしてても気になってしまうと思いますし💦

• 🐜

🐜

来月に小児科で再検診があります!
    体重増加でひっかかってしまって、、😅
    確かに心配なら先生に聞くのが一番いいですよね!この場合は眼科がいいんですかね?
    コメントありがとうございます!✨

• 8月22日

4ヶ月の娘います!
先週の4ヶ月健診でまさに私も同じ質問をお医者さんにしました!娘は右目が小さく内側に黒目が寄ってる気がして…

お顔が左右対称な人なんていないよー!赤ちゃんはまだ顔が小さいからちょっとの大きさの違いで気になるよねー!と軽く言われて終わりました(笑)

• 🐜

🐜

全く同じ質問されたんですね!🥺
    月齢も同じですね!赤ちゃんの体重聞いてもいいですか?
    旦那も言ってました!人って日によって顔違うし左右対称な人なんていない!て😂
    その後はママさん、気にならなくなりましたか?詳しく調べてもらおう、、とか。

• 8月22日

退会ユーザー

2858gで産まれて、先週の健診では6.3キロでした!

専門知識の人がある人のことを全力で信用するタチなので、先生からそう言われてからは特に気にしていません!😆

• 8月22日
  • 🐜

🐜

ありがとうございます🙌
    なるほど!確かに先生から言われたら説得力もあるし、信じるしかないですもんね!😂
    私も一回、相談して見てもらおうと思います!

• 8月22日