※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にセルフねんねができるようになり、長時間寝るようになりましたが、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをして心配しています。熱がなければ大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月です。
日中はなかなかセルフねんねはできずに抱っこで寝かしつけていました。
昨日から急にセルフねんねできるようになり、お昼寝も夕寝も2時間近く寝ています。
今日もセルフねんねできているのですが、ミルクを飲み終わる頃に盛大に吐き戻しました。

もしかしてねんねが上手にできているのではなくて、具合が悪いのかもと不安になったのですが熱がなければ大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めてれば熱もないし大丈夫かと思いますが心配であれば様子見ですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子を見てみます。ありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ

他に顔色や、いつもとの様子の違いはどうですか!?
手足バタバタさせて元気だったりすれば大丈夫かなと思いますが、吐くのか頻回になったりするのであればわたしだったら小児科へ行きます!
元気でありますように😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ顔色はいつも通りで、よく喋るし手足もバタバタしています。まだ一度しか吐いていないので、次も吐いたり様子が違うようだったら小児科に行きますね。気をつけてみます。ありがとうございます😭

• 8月22日
RitaRico

息子も生後2.3ヶ月の頃
マーライオンのように吐いたことがありますが、お熱なくその後よく寝ていて顔色も良かったので様子みてました☺️

たぶん具合が悪ければ泣き止まないか抱っこした時に力なく手足もだらんとしていると思うので大丈夫だと思いますが、顔色とか呼吸とか注意してみてあげた方がいいかもしれません!
起きた時にあまり動かずぐったりしていたら受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにマーライオンのように吐きました。びっくりしますよね😭
    体はしっかりしているし、顔色もいいので様子を見てみます。
    ありがとうございます😭

• 8月22日
  • RitaRico

RitaRico

ホントにびっくりします😭
    まだ里帰り中で実家の母に『あんたはもっと凄かったわよ!このまま眠れるなら大丈夫だから次の時は少し量を減らしてあげた方がいいよ!胃に負担がかかってるかも!』と教えてくれたので良かったですけど💦

大丈夫だと思うので、少し様子みてちょっと泣いてもミルクの間隔空けた方がいいかもしれないです!

• 8月22日