※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子にお金の大切さを学ばせたいが、管理方法や心配がある。アドバイスを求めています。

パパやお互いの両親が甘々で息子にすぐおもちゃを買ってあげてしまいます。
ゲームセンターも好きでパパとよくゲームしたりUFOキャッチャーをしたりします。
私は前から泣き叫んでも買わなかったので買ってと言ってきません。でももうそろそろお金の大切さを分かってほしいのでお小遣いなどで管理させたいなと思ってるのですが息子の性格的にちゃんと出来るか、続くか心配です。
お金のお小遣いなど簡単なやり方や声の掛け方、些細なことでも良いのでアドバイス欲しいです。

コメント

りーまま

4歳でお小遣いの管理はまだ早くないですか?🥺100円渡してこれでおやつ買おうか…。どれくらい買えるかな?自分で選んでみて☺️くらいはしますが…
我が家も旦那は甘いので私が金銭感覚は変にならない様に教えてます♪