※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが大きく成長しているため、予定日より早く産まれる可能性があると言われました。遺伝的に大きい可能性もあります。皆さんはどうでしたか?

34週の検診で『赤ちゃん大きいし、よく育ってるから予定日より早く産まれそうだね』と言われました。そんなことあるんですかね?
皆さんはどうでしたか?

今までも週数プラス1〜2くらいの成長だったのですが、初産ですし出産は予定日超えてからかな?と思ってたのですが…
正直まだ心の準備ができてないです!笑

ちなみに私が165cmで出生時3400g、旦那が185cmで出生時4000gなので『大きいのは遺伝だね〜』とお医者さまは仰ってました💦

コメント

kitty

初産のとき38週で産まれました!
子宮口の開きも早くて赤ちゃんも下りてきてたので6時間半のスピード出産でした🙆🏽‍♀️

はるぴ

息子も大きめで、予定日の検診では3600g前後と言われてましたが、予定日の2日後に産まれ、4000g弱ありました😅とんだ誤差です笑
初産でも10日前に陣痛きて出産してる友人もいますが、大きいから早いとかはない気がします。
うちも私の身長が高く、私も主人も大きく産まれてるので遺伝と言われました。
出産頑張ってくださいね♡

なこ

我が子も大きくて大きいと早く産まれるのか助産師さんに聞いたらそんなことはないって言われました😅