※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に赤ちゃんへの噛みつきをやめさせる方法について悩んでいます。内出血ができており、注意しても改善されません。どうすれば彼に理解してもらえるでしょうか。

旦那に、赤ちゃんに噛みつくのを
やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
3回もお尻に痣ができました。

本人は息子がかわいくてじゃれているつもりで、
力加減がわかってません。
でも結果として内出血しているので、
見せて何度も注意しました。

・もうやらないでほしい
・健診や病院で聞かれたら通報される
・パパのやっていることは立派な虐待

と話してるのですが「気をつけます」としか
返ってきません。
今朝も ママごめん、
息子くんもごめんよ〜!と軽いです。

もちろん息子はパパが苦手でよく泣きます。
自業自得なのに腹立つみたいですが、
普段虐待のニュースに本気で怒っているので
これ以上エスカレートすることは無いと信じてます。
(上の子にとっては普通の良いパパです)

私は、呆れて怒る気もなくなってしまって
普段小言はたくさん言うくせに、
旦那のコントロールできていない自分が情け無いです。

どんな風に対応したら自分のしてることが
どんなことかわかってもらえると思いますか?

コメント

deleted user

怖いです…😭
何が怖いってやめられないところが怖い…制御できないって…😰

虐待ですね…😣

もう自力でやめられないなら、次したら通報じゃないですか…?

やばいことしてる自覚ない、薄いからやめられないのか、ほんとに無意識ならカウンセリング受けるべきかと…

まままま

旦那さん、キュートアグレッションではないですか?
ほんっとに可愛すぎて奥歯を噛み締める様な力が入ったり、握りつぶしたくなる様な感情のことです。

現に私、実母、祖父とキュートアグレッションの感情があり子供や動物など、可愛い!と思うとンンンー!と奥歯に力が入ります😅実際に握り潰したり噛んだりは絶対しませんが。😅

ですがこの感情、恐ろしい事にエスカレートすると無意識に虐待、DVに繋がる感情です。
悪気なく痛め付ける行動に繋がる人がいると聞いて、同じ感情を持つ私自身少し恐くなりました。

今回の様に実際にいくら子供が可愛くてもアザできるまでお尻噛むのはダメだと思います。
上記にもあるように無意識に虐待に繋がってしまってる一歩かなと思いました。

あまりお話ししても反省がないとのことですが、こんなこともある、実際に今回の事は虐待に繋がってると感じないのか?と旦那さんに調べさせるのも一つ手なのではないかなと思いコメントさせていただきました🙏🏻💦
何かハッとしてくれるといいですね。

  • まる

    まる

    その話されたことあります😵!生後すぐだったので、お前に理性はないのか💢と思って聞き流していましたが。。もう少し歩み寄ってみます。

    でもやはり行為自体はダメですよね。結局、話し合いでもう二度としないとなったので信じることにしました。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 8月26日
deleted user

同じことやって分からせる+やめないと近づくなと言います。
もしくは次やったら離婚するとまで言うかも。本気で。それぐらいのことしてるんだと分かってもらわないと😓

殺す気なのか、トラウマを植え付けたいのか、虐待をしたいのか、と聞きますね。気をつけますじゃ、すまない。テレビでニュースやってるけどあの人達と一緒だ。軽く見すぎてる。頭おかしいのかとキレます。

ミッフィ

虐待ですね。加減がわからないってこどもじゃないのに旦那さん大丈夫ですか?次のしたらこどもに指一本触れさせないって言います。

ゆちゃ

同じように噛み付くのはダメですかね??
腕とか。

まる

皆さん回答ありがとうございました!
どんな顔で帰宅してくるのかわからないですが、
子どもが寝たら、しっかり話してみます。
反省してなかったら本当実家に帰ります。

deleted user

わたしも同じく、痣ができるまで噛みついてやります^_^
言葉でわからないなら同じことをやってわからせる。笑

虐待ですよね。

deleted user

多分やり返しても分からないと思います。うちの旦那はあたしになんですがよく噛み付いて歯型、あざを私の体に良く作ります。なのでやり返したけど1ミリも痛さをわかってなかったです😇子供にやろうとした時あったけど泣いて止めたらやらなかったです

  • まる

    まる

    たしかに、やり返してもわかってくれませんでした。そんな痛くしてないよ!とか言ってて。やること自体が問題なんですよね💦

    • 8月22日
男の子ママ

大人だったら同じようなことして分からせます!

それでも反省がなかったら二度と子供には触れさせません。