※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の長男がコロナ陽性で、熱が9度越え。症状は熱のみで水分は取れているが、食事は少ない。座薬を使うと7.2度まで下がるが、すぐに9度に戻る。夜中何度か起きている。座薬を再度使用すべきでしょうか?

5歳の長男がコロナ陽性で
昨日から9度越えです。
症状は熱のみで水分は取れてます。
食事は少しです。
昨日の夕方と夜中1時にに座薬いれました。
座薬使えば7.2度まで下がります。
ですがすぐ9度まであがります。
ぐったりはしてないですが
夜中も何回か起きてました。
また座薬いれるべきでしょうか?

コメント

ぴよこ

ちゃんと寝れている、水分取れてる、なら様子見でいいと思います🤔
夜中起きるということは、寝苦しいんですかね?💦
何回もしんどくて目が覚めるなら、解熱剤使ってぐっすり寝かせてあげる方がいいです!
でも、しんどくて寝づらいとか水分取れないとか、ぐったりしてて…とかでなければ、使用しない方がいいです!
解熱剤は一時的に熱を下げて楽にしてあげるもので、治してあげるものではないので💦