※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

心身疲労で休職したい気持ち。家庭と仕事の両立に限界を感じ、心療内科への受診も考えているが、受診まで時間がかかりそう。有給も残りわずか。どうしたらいいか悩んでいます。

休職したいです。
それでどうなるかはわかりませんが、一日たりとも働きたくないです。もう限界です
仕事のことを考えるだけで胸が重くなり苦しいです。
考えているだけで涙も出てきます。
心療内科へ連絡するだけで号泣でした。

今息子が熱で有給をもらって休んでいますが。
明日か明後日管理職の方に電話で

家事育児仕事の両立に限界を感じていること
娘の毎日の夜泣きで寝不足であること
職場での色々なストレスもあり
心身疲労で動悸や涙が出てくること

を伝えようかと思っています

それを伝えて職場がどのように動くのかはわかりませんが。
伝えた後に心療内科受診して診断書もらう形でもいいのでしょうか。
ですが、どこの心療内科もすぐに受診してくれるところは少ないです、、
有給も5くらいしか残ってないです。

どうしたらいいでしょう、、

コメント

お疲れ様です😊

理由は違いますが、角のストレスがかかり、
激やせ、数週間朝まで寝れない。頭痛。目眩。神経痛。動悸すごいです。耳の不調もあります。
職場には、リーダーだけには伝えてあります!
本当なら一歩も動きたくないし介護の仕事なので勢いでやってます😩
心身ぐったりです。
カウンセリングにも通ってた事がありましたが今は通ってません。
時間がないからです😭

兎に角無理をしないで職場の皆ぬ言わなくてもリーダー的立場の人に一言伝えておくのが一番です。
無理をしたら私みたいになります😰

• ゆ

そのような状態でも働いてらっしゃるのですね💧
    自分や家族より大事なことってなんなんだろうないよなそんなの。会社ば自分を守ってくれないし。って感じに割り切ってる反面、今すぐやめたいけど、、、と勇気が出ない自分もいます。

• 8月22日

このまま休職でいいと思います。明日電話して「しばらくお休みさせてください」、でその後心療内科受診&診断書郵送でいいと思います。3日休んでその後は傷病手当の対象になると思います。お大事に。

退会ユーザー

職場は体調不良の社員に無理してでも出てこい、とは言えません。多分休職手続きをするので「診断書出してください」っていうくらいかと。診断書の療養期間は病状によって更新してもらえます。3ヶ月→よくならないから追加で3ヶ月→…

• 8月22日