※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんが成長が早く、運動神経も良いですか?年子の上の子と比べてしまい、将来の喧嘩を心配しています。

成長が早いお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
やっぱり大きくなってからも運動神経はいい方ですか?

下の子が成長が早く、現在7ヶ月になったばかりなのですが伝い歩きをします。お腹の中にいるときから足の力が強く、生まれた時から首が少し座っているような感じでした。寝返りもハイハイも早くからしていて、受身を取るのも上手く、後ろに倒れて頭をゴチンとする前に上手いこと手をついたり何かにしがみついてゴチンを免れます😅
上の子と男の子の同性で年子なこともあり、つい比べてしまい、このままだと上の子が喧嘩して負ける日がいずれ来るんだろうと思うと哀れに思ってしまいます😂
(今は上の子の天下なので余計に)

コメント

ママリ

上の子が早い方でした💡
今小1ですが、平均より少し上って感じですかね🤔
めちゃ運動神経良い!!とかではないですがそつなくこなせるって感じです。

• ママさん

ママさん

そうですよね、持って生まれたものなので仕方ないですね。
    上の子にはこれから何か得意なものを見つけられるように色々経験させてあげたいです✨

• 8月22日
nakigank^^

長男が運動神経悪くないと思います!

1歳半でサッカーボールを蹴りながら走ったり、2歳前の時にはドッチボールができました。
いまは小学生とやりあえるんじゃないかってくらい、ボール早く投げるので怖いです。😅

あと運動神経関係あるかわかんないですが、室内ジャングルジムを2段目から飛ぶので、いつか足折れるんじゃないかって怖いです。💦

• ママさん

ママさん

2歳前でドッヂボール😆
    運動神経抜群ですね!
    うちの長男はようやくジャンプ1センチを鼻高々でやってます😂
    上の子が運動神経いい分にはいいですね😊✨

• 8月22日
ママリ

上の3歳が6ヶ月つたい歩き、9ヶ月でひとり歩きして1歳なったころには走ってました。
2歳過ぎくらいからは他の子と比べても変わらないくらいになりましたね😊
3歳になった今は運動神経悪くはないけど平均的な感じです。
これくらいになると運動神経もありますが、好奇心とかチャレンジ精神ある子の方がそんなこと出来るの!?みたいな身体の使い方してる気がします。

うちも男児二人で下はまだ5ヶ月ですが、一年後には喧嘩して上が泣かされてるんじゃないかと思ってます(笑)

• ママさん

ママさん

9ヶ月で一人歩きかぁー😇
    早いですね
    うちもそうなるのかなぁ😇
    早いのも親としては大変ですよね💦

兄弟喧嘩心配ですよね、
    下が大きくなった時に上にやられたら絶対にやり返すと思うので、上の子に下の子に手を出させる状況を作らないようになるべく遠ざけて遊ばれちゃってます💦良いのか悪いのか…
    ただあんまり喧嘩して育たなくてもいいかな派なので😅

• 8月22日
ミッフィ

上の子が7ヶ月で伝い歩きしました😊歩いたのは9ヶ月で、一歳半ででんぐり返しした時はびっくりしました!笑

ハジメテノママリ

うちも上の子9ヶ月、それを見てたからか下の子は10ヶ月で歩きました!
どっちも運動神経いい方とは思いますが
全然怪我とかしない長男に比べて
下の子は結構無茶して怪我してます🤣

ぽち

上の子が2ヶ月で寝返り、4.5ヶ月でズリバイ、5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月で伝い歩きでした!
受け身が取れるので頭を打つこともあまりなく成長しました。
9ヶ月くらいには自分で滑り台へ登り滑って降りてきていました。
全て早かったので一人歩きも早いと思いきや歩き始めたのは11ヶ月😅
その後別に運動神経は良くも悪くもないです。
どちらかといえばどんくさい方かも?

下の子もほぼ同じ月齢でできました。
が、上の子よりズリバイからハイハイへの移行が1.2週間と早く、歩き初めから安定するのも早く1週間後にはどこまでも歩いていました。
上の子よりは俊敏ですが運動神経が良さそうには感じません😅

• ママさん

ママさん

成長の速さと運動神経はあまり関係ないんですかね😅
    次男は強そうで末恐ろしいのですが、取り越し苦労に終わるといいのですが。笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で外でひとり歩き、一才には走ったりでんぐり返りしてました!早く歩くと靴のサイズがなくて、小さいサイズの靴を探すのが大変でした😅💦
もう少しで3歳ですが、色んなことに挑戦しようという感じはありますが、どちらかというとどんくさいです😅笑

• ママさん

ママさん

どんくさいのですね😅💦何だか安心しました😂

• 8月22日
ままま

長女は首すわりと寝返りが5ヶ月と遅めでしたが、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩き、10ヶ月でひとり歩きと立ってからは早かったです。ちなみにハイハイはほとんどしていません。
よくこけて、顔面から落ちることもよくありますので、正直運動神経はイマイチかなと思います…

9ヶ月の次女も伝い歩きでせっせと移動していますが、すでに受け身が取れているので次女の方が運動神経は良さそうです。

はじめてのママリ🔰

子供は極々普通ですが、私自身が運動神経かなり良いです。(自分の事ですいません!)
でも赤ちゃんの頃の成長が早かった話は聞いたことないですね😕

お友達兄弟は、上の子は下の子に手を出さないけど、下は力加減分からず全力で叩いて体当たりしてワガママ言って、って感じで上がやられてるの割とよくありますね😅
でも客観的に見て、哀れとは思ったことないです!むしろ、優しいね〜さすが兄(姉)だね〜と思います✨

まあーた

そこまで早い成長ではなく少し早いくらいでしたが、ほぼ怪我したことありません。
走って転ぶとかも数えるほどだし、頭ぶつけたりも腹筋使って回避したり…
私が小さい頃の方が怪我してたんじゃないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

歩くのだけ遅かったんですけど、それ以外の寝返り、お座り、つかまり立ちはめちゃくちゃ早かったです。
歩いたのは1歳3ヶ月で半月程で走るようになりました。
めちゃくちゃ今運動神経良いです。クラスでも走るの1番ですし、大人と走っても私は運動神経が悪いので負かされます😂

きのこ

うちの子3人と早くて
一人目7ヶ月、二人目6ヶ月、三人目8ヶ月
でひとり歩きしてました!

園でも軸がしっかりしてて
運動神経がいいといわれます🦶🦶