※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

体外受精の採卵が早まった経験のある方いますか?多嚢胞で採卵が予定より早くなり、注射で心配しています。経験談を聞きたいです。

体外受精の採卵が予定より早くなった方いますか?

私は多嚢胞で数値も8以上あり、高い方なのかな。と思っていて、今はじめての体外受精で再来週に採卵を控えています。

ロング法で、1ヶ月点鼻薬と、昨日から9日間毎日排卵誘発の注射が開始、明後日に診察開始で9月初めに採卵の予定です。

多嚢胞の数値が高めなので、卵がいっぱい取れそう🪺というのと、まだ1週間は先なのにすでに卵巣がパンパンな違和感がすごくあります。。


痛い!と言う感じでもないのかな、、と思って病院には伝えてないのですが、まだ先なのに毎日注射したら破裂するんじゃないかと心配です😂

話少しそれてしまいましたが、多嚢胞や、何かの原因で採卵予定が早まった方っていますか?🥺


卵巣はもう必ず腫れる覚悟はしてるのですが、OHSSで入院にもビビりまくってます😨

体験談お聞きできたらと思います🥲🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵日は、二日前にしか決まりませんでした。1回目は予定より1日遅れ、2回目は2日遅れ、3回目は逆に2日早まりました💦E2の数値など総合的に判断してました。
OHSSは、レルミナという薬が処方され、速やかに改善しました。

  • asm

    asm

    そうなのですね!
    方法が病院によって違うのでしょうか🙂
    私の通ってるところは採卵日が固定にそれに合わせてなので、カラーさんのような状況もあること初めて知りました✨
    その人によって合わせてくれるならすごく良いですね❗️
    OHSSすぐ改善されたようでよかったです🥹
    OHSSは採卵後になったのでしょうか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予測されてたみたいですが、採卵後でした。

    • 8月23日