※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

保育園でのコロナ陽性者多発で自粛中。ストレス溜まるワンオペ子育て。息子のおねしょでイライラ。実家に帰省したいが送り迎え難しい。同じ境遇の方、どう過ごしてますか?

あー、今日はなんだかイライラします。
比較的なコメントはご遠慮ください。

保育園でのコロナ陽性者多発につき、
もうかれこれ2週間以上登園自粛してます。

幸いにも、私が今月から有休を使い産休に入ったもので、自宅で面倒みれるのですが、これまでずーっと仕事しながらの子育てだった分、日中のワンオペにストレス溜まります。

今朝は、息子のおねしょで起こされ、いつもよりも不機嫌な息子…起きたらYouTube見たいの一点張りで、見せてしまってます。

私も動悸がしたり、お腹が張ったりするので、
家に篭りっきりになってしまっており、
テレビ以外で出来そうな遊び(お絵かき、折り紙、ねんどなど)と誘っても、断られます。

もう何をしたら良いか…

実家に帰省したいのですが、うちから高速使って数時間かかる距離なので誰かに送り迎えしてもらわなくてはならず…
旦那は早朝から1日まるまる休みのないブラック企業なので、あまり頼れません。

同じような境遇の皆様、いましたらどう過ごされてますか??

コメント

ha

娘の園も陽性者が出てしまい今日で4週間登園自粛しています💦

5歳児の相手疲れますよね...
色々とわかってる分、誤魔化せないというか...
それなのに幼さも残るので甘えん坊で構ってちゃんで😭
うちも旦那が朝早くから子供らが寝るまで帰ってこなく、両実家は遠方なので頼れずワンオペです💧

お腹の重たい中で体調も万全ではないでしょうし、ワンオペはかなりキツイですよね。
帰省も大変ですがぺーすけさんのその状況なら実家に居るのが良いのかなと思ってしまいます😢

うちの子は水遊びがすきなので濡れても平気なおもちゃを洗面台やお風呂に広げて遊んだり、制作は同じく折り紙等は飽きたのか断られるのでダンボールでおうち作りをすると割と長らく遊んでくれます😊

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。

3ヶ月のお子さんがいて、保育園でコロナ陽性者いるとお姉ちゃんは登園自粛した方が安心ですね。それにしても4週間なんて頭が下がります。

そうなんです…5歳児、誤魔化せないですよね💧なのに、トイレに一緒に着いてきてや着替えるの手伝ってなど、甘々ちゃんになっていまして、それにいちいち付き合うのも結構しんどいです😣男の子だからか体力だけはすごくて…部屋の中走り回って汗だくです。

明日みんなの体調がよければ次回の検診まで実家に帰ろうかと計画中です…旦那に送ってもらって…こちらはもうそろそろ限界です。

• 8月22日