※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

母親との関係が複雑で、過去の出来事や現在の悩みを抱えています。子育てや家庭環境に不満があり、母親との距離を感じています。今後は自分の価値観を大切にして生きていくことを考えています。

実母が嫌いな方いますか?
私の母親は昔からファッションで私を連れまわし外では可愛いでしょ?うちの娘アピール。
家では真逆、常に兄と比べる母親です。

7歳の時に離婚し(W不倫してました)泣きながら父親が居ないうちにわけもわからず、いきなり手を引っ張られ家族で過ごした家を出たのを覚えています。

小学生の時には不倫相手の妻が怒鳴り込んで来る修羅場、高校の時は自宅にチェーンが閉まっており
不倫相手がシャワー浴びてて¥5000渡されどっか行って来て!というような
まぁよくもグレなかった(多少悪かったですけど🤣)なと今でも思います。母親に殺意を抱いた事もあります。

優秀な兄とは何もかも真逆の私は未だに兄嫁や兄と比べられてます。

それでも今は高齢ですが子供を産み孫は可愛いみたいですが、自宅に来ても散らかす、汚くするなど元々水回りなども汚く平気で4年前のポン酢とか使います。
うちの家にも賞味期限の切れているものを持ち込みいつの間にか冷蔵庫はいっぱい。

そして先月母親がコロナ感染し、娘が貰い発症し一家全滅。
それけら1ヶ月経ち、たまたま旦那が昨夜泊まりだった為来てもらいましたが
平気で子供の昼寝布団を踏む、お風呂に入れたがるからお願いしたら足の皮の角質取れるやつをしたらしく湯船に白いものが浮いていたのでこれ何かな?と思っていたら
その角質でした🤮
風呂中少し様子を見に行ってたのでわかりました。
後で母親の足を見たら皮がボロボロに剥けてましたしかも裸足で過ごされ…

とにかく外面では私はきっちりしてるの〜♪みたいなのにこんな汚くて心底気持ち悪いです。

私がゲームしていたらオンラインなので友達の声が聞こえたのかその友達の声が大きかったので
横で大きな声で知的障害者なの?と。
もちろん相手にも聞こえてました。沈黙でした…
本当にその友達の弟は知的障害者です。

というか今後も子供の前でこう言う発言や
だらしがない、不潔な所は真似して欲しくないので
頼らず生きようと思いました。

何十年前の事でもやはり忘れられない事もあります。
許せない事も沢山あります。
なのに未だに私が1番正しく、子育ての相談も私の頃は当たり前だったとか、もう本当に
話しするのも嫌です。

母親になってわかりましたが
同じようには絶対ならないと心に決めてます。

というか不倫とかもあり得ないです。

なんだか纏まりの無い文章で申し訳ないです。
とにかく吐き出したくて…

疲れましたなんか。

コメント

🐏

私の母親もだいぶやばいです😇
年に2.3回ぐらい会いますが喋りません😂

• ぴこたん

ぴこたん

年2.3回てことは
    相当やばそうですね🤣
    うち近所過ぎますがもう距離置きます😇

• 8月22日
りーりー

かなりヤバいですね、、私なら関わらないです😇
状況は違いますが私も実母嫌いです!いちいち人の家のことに口出してくるし、自覚なしに人を怒らせることや余計な一言を言います。歳とってから特に酷く、ほんと無自覚で、自分が正しいと思い込んでて気持ち悪いです。
さっきも電話中に赤ちゃんにミルクあげると言うと、あんたお乳でないの!?とかいちいち無神経な事をズケズケと言ってきてイラッとしました。おむつの処理も専用の蓋つきのゴミ箱をちゃんと買って使えとか指示してくるし、ほんとに意味がわからないです、何故お前が決めるのか(笑)休日は何したの、どこに行ったの、旦那の休みはいつからいつなの、子供の幼稚園の夏休みはいつまでなの、義両親の事等々めっちゃ根掘り葉掘り知りたがりで子離れ出来ず、気持ち悪くて大っ嫌いです。
すみません、私の愚痴になってしまいました…
昨今の女の子ブームも謎すぎます。女の子は将来そばに居てくれるって思ってる母親が多すぎて気持ち悪く感じます。うちの母がそのタイプで、私はそれが嫌で県外にでたので…

• ぴこたん

ぴこたん

かなり来ちゃってますよね。
    そら友達おらんわな。て感じです。
    都合の良い時だけ甘えて来ますしね。ビビりだし。

母乳の事、わかります!やたら言うて来ますよね。私は母乳で育てたからどーだこーだ完ミの私に武勇伝語ります。知らんがなて感じです。
    根掘り葉掘りは耐えれませんね😰私の母はどちらかと言うと自分の事しか話さない人の話聞かない被せて来るタイプです🤮

ホンマええ加減子離れせぇ!て思います。
    ま、自分の好きで独り身なって不倫相手も自殺、次の不倫相手は病死、飼ってたペットも世話は私にさせて死んでペットロス、寂しいくせに可愛く無い。

マジで老後はちゃんと介護付きのマンション入ってと告げてます😊

• 8月22日