※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

症状は鼻水でPCR検査を受けたが結果は明日。娘は症状なし。結果次第で保育園に迎えに行くべきか悩んでいます。

熱はなく鼻水の症状が昨日からあり
今日は保育園も仕事も行く予定でいましたが
朝から病院行くか行かないか悩み…時間が過ぎていき保育園は預けました。
その後やっぱり病院行こうと思い会社に休む報告し病院で初めてPCRをし今終わったところです。

明日の午前中に結果の連絡くるみたいでその場合って今からでも保育園に連絡して娘を迎えいく!とか言った方がいいんですかね?

ちなみに娘はなにも症状なく私は食欲もいつも通りで鼻水だけで念の為病院来たって感じです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら普通に登園させちゃいますしコロナの可能性も低いんじゃないですかね?
明日結果来るなら、陽性だった時困るので明日は保育園休ませますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生にもコロナの可能性低いと思うけどPCRお金かからないし念の為安心すると思うしやっとこうかって感じでやりました😅
    心配性でコロナに敏感になり過ぎました🥲
    明日は休ませます🥺👍

コメントありがとうございます!

• 8月22日
マイメロ

ママが検査受けたんですよね??
うちの保育園は体調不良の家族がいる場合は登園禁止です🙅
検査を受けたなら即報告ですし即お迎えです。
万が一陽性になった場合お子さんもすでに無症状で感染してるかもしれなく他の子にも感染させてしまってるかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が検査受けました!
    うちの園も体調不良居ると登園自粛ですが鼻水程度だし、でもこのご時世だし念の為病院?とか悩んみながら準備してたら時間になり保育園は預けちゃいました🥺

病院終わり次第連絡してみます😭

• 8月22日
  • マイメロ

マイメロ

もう遅いかもしれないですが…
    病院終わったらではなくすぐ連絡した方がいいと思います。
    そうすれば他の園児とは隔離などして接点なくして貰えれば感染リスクも減ると思うので。
    検査をするという事は周りへの影響も配慮しないといけません💦💦

• 8月22日

うちは幼稚園ですが、
家族に風邪症状等あると登園禁止です💦
PCR検査受ける時は事前に園に報告になってます。
知り合いのママさんの保育園も同じだったので、
そこは大丈夫ですか?💦💦

検査したなら万が一もあるので
即お迎え行きます!