※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

子どもの発熱と保育園の登園について土曜日に2歳の娘が37度台の発熱しま…

子どもの発熱と保育園の登園について
土曜日に2歳の娘が37度台の発熱しました。
夫婦ともに職場が病院のため職場に報告しました。
発熱の2日前に2歳児健診があり、そこに来てきたお子さんから陽性者が出ていたこともあり、夫婦で抗原検査、PCR検査を受けました。土曜日中に抗原検査は陰性の結果が出ています。
娘自身は、土曜日に小児科を受診し抗原検査が陰性となっていますが、小児科の看護師さんに発熱からの時間が短いから様子を見るように言われました。
日曜日は最高40度まであがり夜中も38度台でした。
咳症状が少し見られました。
月曜日の朝は起きた直後は38.3
その30分後には36.7
さらに1時間後には37.7度でした。
ほんの少し咳が出る程度で元気はあります。
保育園は熱が前後していることもあり、親のPCRの結果も出ていないことから念の為休ませることにしました。
(家族が検査した場合、結果が出るまで保育園はお休みさせて欲しいと事前に言われています。)
もし熱が37.5以下だった場合、抗原検査の結果が親・子共に陰性で出ている場合皆さんなら登園させますか?
それとも前日熱があったこともあり様子を見て休ませますか?

コメント