※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
サプリ・健康

コロナに感染しました今のところ私だけ陽性です。土日を挟んだので、主…

コロナに感染しました

今のところ私だけ陽性です。
土日を挟んだので、主人とこどもたちは今日検査する予定ですが今の所症状もないため、陰性な気がします。


いま私は自宅内隔離しているんですが
19日(金曜)が0日目となり、本日22日(月曜)が3日目です。
仮に他の家族が全員陰性だった場合、10日目まで
自宅内隔離が必要でしょうか??

みなさんはどうされてますか?

他人へ移す時期って最初の何日間か、とも言われている
じゃないですか…
2階にいて、1階での声が聞こえてきますが
主人が疲弊して言ってるのが伝わり、これがあと
1週間…と思うと現実的に無理じゃないか?と思ってます

ちなみに昨晩まで熱が39℃台でしたが
今は36℃台まで下がりました 

倦怠感と関節痛、頭痛がある感じです。

コメント

チェリー

子供だけコロナで今療養中です😂
隔離は10日になりますね💦

  • チェリー

    チェリー

    家庭内で隔離は現実的に無理だと思って最初から隔離してません😂
    一応マスクだけつけてました!
    ワクチン打ってるからなのか無症状なのか私も旦那も発症してないので検査してないです。
    けど子供は5日間40℃の発熱で咳も酷いし味覚障害もあって可哀想でしたね😣
    うちは子供がコロナだったので隔離しませんでしたが、子供がまだ発症してないならとりあえずできる限り隔離するかもしれません💦

    • 8月22日
かなた

人それぞれだと思いますが私なら10日隔離します。
子供に治るかもわからない後遺症が残ったら後悔してもしきれない。
死ぬまで自分を責めること間違いなしですから。

もな💅🏻

私も土曜日に発症(0日目)して今、2日目です💦

とりあえず寝室にこもってます。
隔離しようと思いましたが、子供たちが言っても聞かずに部屋の中に入ってくるので無理でした😮‍💨
マスクして接触しています。
隔離しても隔離しなくても濃厚接触者の待機期間は変わらないそうなので、もういっかってなりました。

  • みなかえママ

    みなかえママ

    同じですね、、大丈夫ですか?💦
    接触は、もう普段通りに過ごしてる?
    それとも、基本は寝室にいるけど
    子供たちが来たら接触する、という感じですか???🥺

    • 8月22日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    熱は下がりましたが、咳と痰がらみと頭痛があって本調子とはいかず…です😮‍💨

    基本は寝室で子供たちがきたら接触するって感じです。
    食事も別で、お風呂や寝るのも別です!!

    • 8月22日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    なるほど…!
    じゃあご主人が全部見てる感じですか??💦
    うちも主人が見てくれてますが
    疲弊していっているのが声と雰囲気で伝わります💦😭

    • 8月22日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうです!
    旦那が子供2人見てます!
    余裕ない感じですし、ご飯1つ作るのも洗濯物取り入れるのも私の指示がないとできないです😮‍💨
    シンクに洗い物は溜まりっぱなしだし、みててイラッイラしますww

    ご主人大変ですね…
    でも普段こっちはひとりで2人見てるのが当たり前だしってなりません?💦
    私は数年ぶりの休みか?ってくらいのんびりしてます🤫💕

    • 8月22日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    わかります、それずっと私はやってたんだけどなーって感じです。笑😅
    だふんその発想にはならないんでしょうけど。笑😇

    わたしも気にせずゆっくりしようかなーと思います。笑
    でもご飯とかお水とか運んでもらわないとどーしょーもないから、旦那には頑張ってもらわないと…😅💦

    • 8月22日